「勉強で人生を変えていく」をモットーに京大出身ビジネスマンがお得でハイリターンな勉強をおすすめするブログ

時間編

毎日少しでも勉強する

投稿日:

Pocket

社会人だと、

想定外の残業で帰るのが遅くなってしまった、

付き合いの飲み会が入り遅くなってしまった、

なんてことよくありますよね。

 

遅い時間に帰ってしまうと、頭も体も疲れていて、とても勉強する気になれない、

そんな気分になることがあると思います。

しかし、ここで5分だけでも結構ですので、勉強する時間を作ってください。

 

1日完全に勉強なしの日を作ってしまうと、感覚が薄れてしまいますし、

次の日に勉強をするモチベーションが下がってしまいます。

 

5分でもやれば、そこからモチベーションがあがって、10分、20分と勉強時間が増えるかもしれませんし、疲れていて5分しかできなかったとしても、翌日が全然違ってきます。

 

少しでも毎日継続するのが、大きな成功につながる秘訣です。

 

5分だけでも机に座ろっか、と気楽な気分でぜひ向き合ってみてください。

ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

資格・スキルアップランキング
にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

-時間編

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

勉強の時間帯は?

勉強を進めていく際に悩むのが勉強の時間帯です。 どうやって時間を確保していくか、社会人はよく考えないとなかなか時間確保できないですよね? 勉強を進めていく上で勉強時間の確保は非常に重要な項目になります …

no image

すきま時間の有効活用法

社会人の勉強は時間の確保が最重要課題! このブログでは、何度もお伝えしているテーマですが、 今日は「すきま時間の有効活用法」についてお話します。   すきま時間を有効に活用にするには? 一日 …

社会人が勉強時間を確保するためには3つのことを実践して早起きしてみよう

社会人の勉強で一番重要といっても過言ではないのは勉強時間の確保です。 会社勤めをしている方なら平日の日中はほぼ勉強に時間をあてることは難しいと思いますので、必然的に朝か夜という選択肢になってきます。 …

社会人編 勉強時間を作るための必殺技を厳選して2つ紹介します

社会人になって勉教しようとすると、悩んでしまうことの1つに勉強時間の作り方がありますよね。 平日は仕事、休日は友人や家族との時間など、やることは一杯ある中で勉教時間を作るのは大変なこと。 わたしは、現 …

no image

朝時間の有効活用法

社会人の勉強にとって時間の確保が最重要です。 時間の確保をできるかどうかが、成功を決めると言っても過言ではありません。 では、具体的にどのように時間を確保するか? 社会人で時間を確保するとなると、 大 …




管理人:Percy(パーシー)

・大手企業勤務
・京都大学物理工学研究科修士卒
・大学院試験学部2位通過
・TOEIC850点
・QC検定準1級
・モットー:勉強で人生を変えていく
・最近勉教していること:TOEIC900点、英会話、脳科学、AI、機械学習、ディープラーニングなど気のおもむくままに。

プロフィール詳細はこちら


英会話の勉強が続かなくて悩んでいる方におすすめ

スタディサプリEnglish日常英会話


スタディサプリ体験レビュー

月額:980円
1週間無料お試し期間あり

夢中になれるから無理なく続けられる魔法のようなアプリ。続かなくて困ってきた方必見のアプリです。

着実に英会話の実力アップをしたい方におすすめ

ネイティブイングリッシュ



体験レビューはこちら

価格:29,800円(税込み)
返金保証:あり
返金期間:60日間

英会話教材満足度1位の人気教材です。量、質ともに圧倒的です。真剣に取り組めば、ネイティブの感覚を養いながら英会話が習得できます。しっかり続ける意思を持っている方にチャレンジしてほしい教材です。