TOEIC800点攻略法

評判のスタディサプリTOEIC対策コースが最強だった件

投稿日:

Pocket

2018年7月7日更新

 

TOEICでスコアップを狙って何度トライしても、同じ点数をいったりきたり。モチベーションがどんどん落ちていく。

次何やっていいかわからない。。。

もし、あなたがそんな状態なら、TOEIC850点を持っている京大卒のぼくが自信をもっておすすめできる教材があります。

リクルートが出している「スタディサプリEnglish TOEIC対策コース」です。

リクルートがTOEICでスコアップを伸び悩む原因を徹底調査し、作り出した教材なので、よくできています。

 

 

ちなみにリクルートの調査結果で、TOEICのスコアップができない理由No1は「学習時間の確保が難しい」ということです。

社会人で仕事が忙しい方なら、心から深くうなづいてしまう理由ですよね。

スタディサプリEnglishは、この社会人事情をよく考慮して作られた教材です。実際にやってみると、かゆいところに手が届く教材であることがわかります。

スタディサプリEnglishはPC、スマホどちらにも対応しています。

スマホの場合、使用場面は、通勤の電車の方も多いと思います。1駅間隔は5分前後かと思いますが、スタディサプリEnglishの動画は5分弱のものがほとんどですので、あと1駅あるから1つの動画を見よう、という勉強を可能にしてくれます。

この細切れ時間の積み重ねを1ヶ月毎日続けるだけで、5分×20日=100分(1時間40分)ですから、本当にバカにできないんです。

しかも、コンテンツの質はハンパなく高いです。このように、忙しい社会人でもうまく勉強時間を確保できる仕組みが組まれています。

スタディサプリEnglish愛用者でTOEIC850点をとった私が、「スタディサプリEnglishのTOEIC対策コース」が最強な理由を詳しく紹介していきます。

 

「スタディサプリTOEIC対策コース」が最強な理由

最強な理由① 圧倒的なボリューム

使ってみて、まず驚くのは、圧倒的なボリュームです。

TOEIC対策コースには、大きく分けて、以下のコンテンツがあります。

「パーフェクト講義」

「実践問題集」

「TEPPAN英単語」

「パーフェクト講義−英文法編」

TOEICの試験はどんなものかを知り、単語をきっちりおさえ、英文法もおさえ、実践問題を解きまくる!パーフェクトなコンテンツです。

 

パーフェクト講義

パーフェクト講義では、TOEICのパート1からパート7までの概要と学習法の講義、そして、各パートの例題、演習があります。

 

各パートの概要と学習法を聞くだけでも、TOEICのスコアアップに多大なる効果ありです。

 

講義をするのは、英語教育会の革命児と称させる超人気講師の関正生(せきまさお)さんです。朝6時から整理券配布の行列ができるほどの人気講師とのこと。やばいですね。

 

1分30秒ほどの参考動画を掲載しておきます。これを見るだけでも、関先生のすごさが実感できます。

 

TOEIC990点(満点)ホルダーの方で、著書が40冊にのぼり、TOEICの指導経験も豊富な方です。

これまで出講した予備校では、250人教室で満席・立ち見講座、1日6講座の200人講座で全満席記録を持ち、朝6時からの整理券配布に行列ができるほどの人気講師として活躍。

大学受験英語に留まらず、中学英語やTOEIC®Testなどに関する著書多数。

スタディサプリでは主に英文法の講座を担当。

暗記だけに頼らない、英語の本質を理解する力を伝授する。

TOEICを知り尽くしている方が、それぞれのパートのエッセンスを凝縮して、5分ほどの動画で解説されます。

これは聞かないと本当にもったいないレベルです。この動画を見て、各パートの勉強計画を組んでいくだけで、スコアアップできるでしょう。

例題や演習は自分のものにできるまで何度も繰り返すことができます。

 

 

実践問題集

実践問題集は、実際の試験と同じく、パート1からパート7まで200問で構成されています。

毎月、更新されていくので、1ヶ月で一つの実践問題集をクリアしていく計画を立てられますね。

 

TEPPAN英単語

TEPPAN英単語では、目標600点から、990点まで合計1410の英単語が学習できます。

こちらも覚えるまで繰り返し学習できるので、単語学習のペースが作りやすいです。

各単語に対して、日本語訳を1〜4の中から選んでいくという学習です。

各単語に対して、例文もついていますので、覚えにくい英単語は、文章を使って覚えていけるのも有り難いです。

この記事「効果検証!スタディサプリTOEICの英単語マスターしたら単語力はどうなる?」では、TEPPAN英単語をマスターした際のレビューを紹介しています。単語力4020語が6710語まで上がりました。マスターまでの総時間は約5時間30分でしたので、週末頑張ればいけちゃう時間です。単語帳を開いてやるよりも、手軽にできるのがおすすめですね。

 

 

パーフェクト講義−英文法編

パーフェクト英文法編で扱われているレッスンは次の通りで英文法が網羅されています。

「時制」

「仮定法」

「助動詞」

「不定詞」

「動名詞」

「分詞」

「受動態」

「関係詞」

「比較」

「冠詞・名詞」

「代名詞」

「形容詞」

「副詞・語法」

「前置詞」

「接続詞」

「文型・語法」

本当に手抜きがないです。

チェック問題と解説講義から構成されており、実際に問題を解いた後に解説講義を聞いて、文法を理解していくという流れです。

 

英文法を丸暗記するのではなく、しっかり理解して、進めていくというコンセプトで一貫しています。これで一つ一つの項目を理解していけば、英文法が高いレベルでマスターできますね。ブラッシュアップにもおすすめです。

「パーフェクト講義」「実践問題集」「TEPPAN英単語」「パーフェクト講義−英文法編」のどれも妥協なく、徹底的に作り込まれています。本当に圧巻です。

 

最強な理由② リスニング力をアップできる完璧な仕組み

「スタディサプリTOEICコース編」にはリスニング力をアップできる完璧な仕組みがあります。

こちらはリスニングパートの画面です。注目いただきたいのは、ディクテーションとシャドーイングです。

ディクテーションとは、音読された英語を書き取る学習法

シャドーイングは、音声を聞いた後に即座に復唱する学習法

これはリスニング力をアップする上で効果が高いことが知られています。

ディクテーションのことを詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

TOEICのスコアを上げてから英会話をレベルアップするためのステップは?

リスニングの演習問題にこのディクテーションとシャドーイングができる仕組みが完備されています。

 

最強な理由③ 学習ペースを作りやすい

この画面は、スタディサプリのホーム画面です。

総学習時間、総学習回数、今週の学習状況、連続学習日数がひと目でわかる画面構成になっています。学習状況の見える化は、モチベーション維持に大きな効果があります。

この画面見ると、がんばろーって思えてきますよね。

特に連続学習日数は一度連続記録が途絶えるとまた1からになるので、途切れないように頑張ろうと思えてきます。毎日続けるモチベーションに地味に効いてきます。

 

「スタディサプリTOEIC対策コース編」の口コミは?

実際に「スタディサプリTOEIC対策コース編」を使った人の口コミです。

1つ1つの項目のボリュームが多く、とても充実しています。

やはり、ボリュームの多さが評価されていますね。

 

インプットとアウトプットのバランスがよく取れていて、TOEICが1年で300点あがりました。

インプットだけでなく、実践問題集やリスニングでのディクテーションやシャドーイングなどアウトプットの学習もできる仕組みになっているのが大きな特徴です。

 

リスニングとスピーキングの力もあげることができました。

ディクテーション、シャドーイングがハードル低くできる仕組みになっているので、リスニング力だけでなく、スピーキング力の向上効果が期待できます。

 

いままで有名どころのアプリはたくさん使ってみましたが、これほどよくできているアプリは他にありません。

TOEIC試験に対して、全分野が圧倒的な質量で網羅されていますので、これに追いつけるアプリはなかなか出てこないでしょう。

 

講義の質が高く、予備校の授業を受けているみたいです。

関先生の分かりやすい、質の高い講義を何度も繰り返し見られるのはスコアアップに効果絶大です。

 

絶妙なレベル感と続けたくなる仕組み!導入時のレベルチェックによって、自分にとって難しすぎず簡単すぎない絶妙なレベル感で進められる。ストーリーも面白く、続けたくなる。

導入時のレベルチェックで自分にあったレベルで勉教を進めていくのは、続けていく上で重要ですね。

 

細かい!細かいところの解説もよいし飽きさせないように工夫たくさんある至れり尽くせりの良いアプリ

すごい!レベル別で実践形式の学習が可能です:)まだ一週間のお試し期間中ですが、購入する価値はありそうです

いつの間にか時間が過ぎている。楽しく勉強できます。

全般的に、教材の量が多い点や、面白く続けていける点に高い評価が集まっていますね。

 

「スタディサプリTOEIC対策コース」の料金は?

TOEICの通信講座などの料金は、安いものでも

6ヶ月、50,000円あたりが相場になっています。

 

これだけのパフォーマンスを持った「スタディサプリTOEIC対策コース」の料金ですが、、、

 

月額2,980円(税抜)

 

6ヶ月集中して勉強するなら、約18,000円で勉強できます。

 

この量、質でこの料金はコスパ最強過ぎます。さらに今なら、7日間の無料体験が可能です。

※この特典は期間限定です。特典終了後は使用できなくなりますのでご了承ください。

気になる方はぜひ7日間無料体験から申し込みをしてみてください。

 

 

「スタディサプリTOEIC対策コース編」7日間無料体験の申し込み方法

「スタディサプリTOEIC対策コース編」の7日間無料体験の申し込み方法を紹介します。

 

こちらのリンクをクリック

「7日間無料体験へ」をクリック

 

「新規会員登録へ」をクリック

リクルートID(メールアドレス)を入力します。

 

後は、入力したメールアドレスに送られてきた仮登録メールから登録設定画面に移ります。

 

こちらで必要事項を記入して登録すれば「スタディサプリTOEICコース編」を7日間無料で体験できます。

 

こんな人にはおすすめできません

ここまでべた褒めしてきたスタディサプリEnglishですが、実際にやってみた感想として、このような方にはおすすめできません。

 

すでにTOEICが800点を超えている

TOEICスコアを800から伸ばしていくためには単語力の補強が弱いです。関先生の講義で各パートの概要や勉強方法を学んだり、文法知識をブラッシュアップするのには使えますが、全面的にこの教材だけでは厳しいと思います。

 

勉強を続けることができない

机に向かって、参考書を開いて勉強するよりも、スタディサプリを使うことで勉強のハードルは大きく下がります。そして、通勤時間などの隙間時間を有効活用できます。しかし、勉強することに変わりはありません。継続する努力が必要になってきます。その努力ができない方にはおすすめできません。

それ以外に関しては、特に問題なく、非常によくできた教材だと思います。

 

スタディサプリEnglishの使いこなし方

スタディサプリEnglishの特徴として月額制です。短期間で学びきれば、大幅なコスト削減ができますが、短期集中でできず、ダラダラといってしまうと費用がかさむというデメリットがあります。いかに短期間で効率的に学習していくかが、スタディサプリを使いこなす上では重要になってきます。

どのように学んでいくのが効率的なのかを解説した記事はこちらになりますので、興味ある方はぜひご覧ください。

スタディサプリTOEIC 徹底攻略ガイド 30日3000円で150点アップする方法

 

最後に

時代の変化にともなって、生活スタイルも変化しています。それに合わせて勉強の仕方も変化させていく必要がありますよね。このスタディサプリEnglishは時代の変化を先取りした教材だと感じています。

気になっている方は、まず1週間やってみて、自分にあうかどうか試してみることをおすすめします。

 

 

 

 

-TOEIC800点攻略法
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

TOEIC600点台から800点超えの全手法〜STEP4・スケジュール編〜

今回は、勉強のスケジュールについて紹介していきます。 どんな順番で勉強を進めていったらよいのかという …

社会人が超効率的にTOEIC(トイック)800点越えを目指す勉強法!

2018年4月8日に実施された第229回TOEIC L&R 公開テストを受けました。 最近は …

TOEIC600点台から800点超えの全手法〜STEP2・教材準備編〜

TOEIC600点台から800点超えを目指すための手法のSTEP2は教材準備です。 できるものなら、 …

TOEIC対策で公式問題集を使う上で気をつけてほしい3つのこと

TOEIC対策では、ETSが出している公式問題集を使うことを強くお勧めします。 理由は次の2つです。 …

スタディサプリTOEIC 使い方を徹底解説 30日3000円で150点アップする方法

リクルートのスタディサプリEnglishはかなり評判の教材です。   日常会話コースとTO …


英会話の勉強が続かなくて悩んでいる方におすすめ

スタディサプリEnglish日常英会話


スタディサプリ体験レビュー

月額:980円
1週間無料お試し期間あり

夢中になれるから無理なく続けられる魔法のようなアプリ。続かなくて困ってきた方必見のアプリです。




管理人:Percy(パーシー)

・大手企業勤務
・京都大学物理工学研究科修士卒
・大学院試験学部2位通過
・TOEIC850点
・QC検定準1級
・モットー:勉強で人生を変えていく
・最近勉教していること:TOEIC900点、英会話、脳科学、AI、機械学習、ディープラーニングなど気のおもむくままに。

プロフィール詳細はこちら

TOEICを効率的に攻略したい方におすすめ

スタディサプリEnglish TOEIC


スタディサプリ体験レビュー

月額:2,980円
1週間無料お試し期間あり

TOEIC界の超人気カリスマ講師がTOEICの攻略方法を徹底解説。今からTOEIC勉強始める方は一度は見ておきたい講義が満載です。

着実に英会話の実力アップをしたい方におすすめ

ネイティブイングリッシュ



体験レビューはこちら

価格:29,800円(税込み)
返金保証:あり
返金期間:60日間

英会話教材満足度1位の人気教材です。量、質ともに圧倒的です。真剣に取り組めば、ネイティブの感覚を養いながら英会話が習得できます。しっかり続ける意思を持っている方にチャレンジしてほしい教材です。