TOEIC800点攻略法

TOIEC800ホルダーがスタディサプリEnglishをやった結果 何がおこった?850点を達成できた方法を公開します

投稿日:

Pocket

リクルートのスタディサプリはかなりおすすめできる教材です。

これまでいろいろな参考書や教材を試してきましたが、抜群のできですね。

全般的な内容はこちらの記事で説明していますので、興味ある方はぜひ御覧ください。

評判のスタディサプリTOEIC対策コースが最強だった件

 

スタディサプリのTOEICコースでは、各パートの問題や単語力アップの教材、リスニング教材、そして模擬試験など勉強に必要な教材が十二分に揃えられています。

量だけでなく、質もかなり良いです。

わたしは、TOEICのスコアは850点ですが、スタディサプリのTOEICコースを利用しています。実際に使ってみて、どうなったのか結果をレビューしていきます。

 

スタディサプリのTOEICコース編をどのように使ったのか?

まず最初にわたしがどのようにスタディサプリのTOEICコース編を使ったかを紹介していきます。

 

関先生のパーフェクト講義

まずは関先生のパーフェクト講義を一通り受けました。

 

なんといってもスタディサプリを使ってTOEICを勉強する大きなメリットは、TOEIC界切っての人気講師である関先生の講義が受けられるということです。

関先生の紹介はこちら。

こちらの記事で、関先生がすごい理由を紹介しています。

スタディサプリEnglish 関正生先生がすごい6つの理由

パーフェクト講義では、TOEICのPart1からPart7までの概要、学習方法などが詳しく説明されていますので、一通り講義を受けることで、TOEICの試験はどんなものなのか、それぞれのPartで得点をあげるためにはどんな勉強をしていく必要があるのかが理解できます。

 

TEPPAN英単語でボキャビル

次にやったのは、TEPPAN英単語です。

 

実際に、TEPPAN英単語をやってどんな効果が出たのかをこちらの記事に書いています。

効果検証!スタディサプリTOEIC編の英単語をマスターした結果

10時間かけて、全部の単語を覚えることができました。

スマホで学習できるので、単語帳に比べて、どんな場所でもスキマ時間で勉強を進められるのが良いです。復習機能も追加されて、勉強しやすくなっています。

 

パーフェクト講義英文法編

次にやったのは、パーフェクト講義英文法編です。

 

英文法の講義も関先生です。

英文法の各単元のエッセンスが5分に凝縮されてわかりやすく解説されています。更に、TOEICでどのように問題として出るのかも詳しく解説されています。

これを一通り理解していけば、TOEICに必要な英文法はマスターできますね。

関先生は、丸暗記よりも、理屈をおさえて、理解しながら勉強することを推奨しています。

その上で、英文法は肝になります。

英文法の大事さは何度も伝えられており、その関先生から学べる英文法なので、とってもわかりやすく、モチベーションも高まります。

英文法はリーディングでも、リスニングでも重要なのでしっかりおさえていきたいですね。

 

実践問題

そして、最後に実践問題です。

毎月更新されるので、どんどん新しい最新の問題に取り組めるのが嬉しいところ。

繰り返して解くことでTOEICに慣れていけるので、繰り返して完璧になるまでやっていきましょう。

問題の質はとても良いです。公式問題集の形式に似せて作られているので、同じ学習ができます。

 

スタディサプリTOEICコースを使った効果は?

次にスタディサプリEnglishのTOEICコース編をやった効果を紹介していきます。

結論から言いますと、TOEIC700点レベルの点数が850点に上がりました。

これまでの最高スコアは815点でしたが、それから3年ほどほぼTOEICの勉強はしていなかったので、大分落ちていました。

公式問題集を解いた際の点数は700点前後でしたので、それくらいのスコアだったと思います。

それからスタディサプリEnglishのTOEICコース編を利用し、約3ヶ月勉強しました。

勉強内容は、上記で説明したものになります。

それプラス、単語帳(キクタン800)と公式問題集3冊をやりました。

 

スタディサプリを使うことで、通勤時間、スキマ時間で単語、文法、実践問題を進められたのは大きなメリットでした。

また、関先生の講義を一通り受けることで、今まで知らなかった文法知識をつけられたり、網羅的に学習することができたので、頭の中にすっきり入りました。

利用して間違いない教材だと思います。

 

スタディサプリEnglish TOEICコースを利用するメリットは関先生の動画

次に、このコースを利用するメリットである関先生の動画視聴についてお伝えしていきます。

 

 

TOEIC満点ホルダー講師 関先生のハイレベルな講義

スタディサプリTOEICコースでは、TOEIC満点ホルダー講師である関先生のハイレベルな講義を何度でも見ることができます。

関先生は、「パーフェクト講義」、「パーフェクト講義 英文法編」を担当されていますが、どれも素晴らしいです。

目からうろこですね。

今は1週間無料特典がありますが、無料期間で見れるだけ見ても、TOEIC点数あがりますよ。

パーフェクト講義では、5分くらいの動画で各パートの概要と学習方法のエッセンスを教えてくれます。

これが本当にやばい。

 

TOEICは短時間で多くの問題を処理していかないといけないので、時間の使い方が勝敗を分けると言っても過言ではありません。

 

特にリスニング。

 

ナレーションの間に何をしておくべきか、迷ったらどうすべきか、など、試験にかなり役立つ情報も提供してくれています。

 

大げさな話ではなく、この情報を知って勉強するだけで、勉強効率も大幅にアップしますし、試験テクニックも身につくので、短期的なスコアアップにも役立ちます。

 

これからTOEICの勉強を始めようと思っている方は、ぜひ7日間無料体験で関先生の「パーフェクト講義」をご覧になってください。

 

 

私がTOEIC800点の壁を超えられた理由

私はTOEIC800点を超えるまでは700点付近をウロウロする時期がしばらく続いていました。

 

この時期はTOEICの試験が近づく度に同じような勉強をして、同じようなスコアをとる、という繰り返しでした。

 

振り返ると、もっと頭を使って勉強しておけば良かったと思います。本当に。

 

でも、その当時の自分では全然気がついていなかったんです。

 

繰り返えしていけばスコアはだんだん上がっていくんじゃないかと淡い期待を持っていました。

 

そんな私が何をしたら800点を超えられたかというと、TOEIC800点を超えられる勉強のやり方を徹底的に研究し、その方法で勉強したということです。

 

詳細はこちらの記事で紹介していますので、御覧ください。

忙しい社会人がTOEIC800点に必要な単語力を身につける3つの方法

TOEICで800点とれるリスニング力を磨く3つの方法

 

 

参考書の選び方に始まり、問題の解き方、解いた後にどうやって繰り返していくかに至るまでどうすべきかを研究し、実践ました。

 

すると、3ヶ月という期間で800点を超えることができたのです。

 

何が言いたいかというと、大切なのは勉強方法ということです。

 

その点、スタディサプリTOEICコースの教材の関先生の講義は、TOEICを知り尽くしている人の講義なので、勉強方法は疑う余地がありません。

 

これを知って勉強していけるというのは、かなりアドバンテージですよ、本当に。

 

TOEICの勉強方法でお悩みの方は、7日間無料特典があるうちにスタディサプリに登録して、関先生の講義を見てみてください。

 

有益な情報が得られること間違いなしです。

 

-TOEIC800点攻略法
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

スタディサプリTOEIC 使い方を徹底解説 30日3000円で150点アップする方法

リクルートのスタディサプリEnglishはかなり評判の教材です。   日常会話コースとTO …

スタディサプリEnglish 関正生先生がすごい6つの理由

わたしのTOEICの過去最高スコアは815点で、現在900点越えを目標に勉強しています。 スタディサ …

なぜTOEIC(トイック)800点の壁を越えられなかったのか、越えてみてわかった3つのこと

わたしはTOEICの点数は700点前後をうろうろしていて、なかなかそれ以上あがりませんでした。 しか …

TOEIC(トイック)800点とって良かった20個のことを一気に紹介します

2018年8月4日更新 私は社会人になってから、ある程度の期間、TOEICは700点弱の点数をいった …

TOEICの勉強は本当に年収アップにつながるの!?

2010年に楽天の三木谷社長兼会長が「社内英語公用語化」を宣言されて、様々な会議や朝礼などで英語が公 …


英会話の勉強が続かなくて悩んでいる方におすすめ

スタディサプリEnglish日常英会話


スタディサプリ体験レビュー

月額:980円
1週間無料お試し期間あり

夢中になれるから無理なく続けられる魔法のようなアプリ。続かなくて困ってきた方必見のアプリです。




管理人:Percy(パーシー)

・大手企業勤務
・京都大学物理工学研究科修士卒
・大学院試験学部2位通過
・TOEIC850点
・QC検定準1級
・モットー:勉強で人生を変えていく
・最近勉教していること:TOEIC900点、英会話、脳科学、AI、機械学習、ディープラーニングなど気のおもむくままに。

プロフィール詳細はこちら

TOEICを効率的に攻略したい方におすすめ

スタディサプリEnglish TOEIC


スタディサプリ体験レビュー

月額:2,980円
1週間無料お試し期間あり

TOEIC界の超人気カリスマ講師がTOEICの攻略方法を徹底解説。今からTOEIC勉強始める方は一度は見ておきたい講義が満載です。

着実に英会話の実力アップをしたい方におすすめ

ネイティブイングリッシュ



体験レビューはこちら

価格:29,800円(税込み)
返金保証:あり
返金期間:60日間

英会話教材満足度1位の人気教材です。量、質ともに圧倒的です。真剣に取り組めば、ネイティブの感覚を養いながら英会話が習得できます。しっかり続ける意思を持っている方にチャレンジしてほしい教材です。