英会話

英会話教材の目的別ランキング あなたにあう教材はどれ !?

投稿日:

Pocket

 

 

3年間ガチで英会話をやってきた京大出身ビジネスマンが

英会話教材をランキングにしました。

 

多くの英会話教材がある中で、どれを選んだらよいか迷いますよね?

 

英会話教材は、質的な良し悪しがあるのも事実です。

おなじ期間、同じ労力をつっこんでも、英会話の成長が違うということですね。

 

だから、そもそもの教材の質を知ることは重要です。

 

そして、もう一つ気をつけてほしいことがあります。

 

それは、選ぼうとしている教材が、あなたの目的にマッチしているかです。

例えば、ビジネスで使う英会話と海外旅行で使う英会話は違います。

また、短期間集中型で結果を得たいのか、長期的に着実に実力をつけたいのか

によっても選ぶ教材は変わってきます。

 

そんな観点で教材のランキングを作りましたので、教材選びの参考にしてみてください。

 

ちなみに、英会話というと、英会話スクールやオンライン英会話にいきなり飛び込む方が多いと思います。

 

もし、あなたが英会話の基礎力に自信がないのでしたら、まずここでおすすめする教材をやってから、英会話スクールに通うことをおすすめします。

 

英会話の基礎ができていない人が英会話スクール通うと、お金も時間ももったいないことになります。

 

あなたを迷わせない英会話教材ランキング

ビジネスで使いたい人向けランキング

ビジネスシーンで英会話を使えるようになりたい方におすすめなのは、スタディサプリEnglishです。

通勤時間などのスキマ時間を有効活用したいというニーズにぴったりの教材になっています。英会話のレッスンの量も多く、ビジネスシーンで活用できるものも多くアップされています。

 

 

 

 

海外旅行で使いたい人向けランキング

 

海外旅行や現地に住んでからネイティブと不自由なく英会話できるようになりたい方におすすめなのが、ネイティブイングリッシュです。

ネイティブイングリッシュは1日6分間、聞き取りをしていくだけで、リスティングもスピーキングもレベルアップしていく教材です。これまでの「聞き流し教材」のイメージをもたれると思いますが、それらの教材とは一線を画しています。

大人が語学を習得している脳の構造に沿った独自のプログラムを開発しているからです。臨床実験でも効果は確認されています。

通勤時間を有効活用して英会話のレベルアップをはかりたい、ビジネスマンにはもってこいの教材です。

 

 

 

 

 

短期集中(3ヶ月以内)で身につけたい人向けランキング

3ヶ月以内の短期集中で英会話のレベルアップをしたい方におすすめな教材は、スタディサプリEnglishです。

通勤時間などのスキマ時間を有効活用したいというニーズにぴったりの教材です。自分のペースでどんどん進めていけるので、短期間で大きなレベルアップが期待できます。

月額制なので期間が短いほど費用も安く抑えることができます。3ヶ月だったら約3000円という驚きの安さです。今なら、1週間の無料体験ができますよ。

 

 

 

 

 

長期間(6ヶ月以上)でしっかり身につけたい人向けランキング

長期的にしっかりと英会話の基礎力を身につけたい方におすすめの教材は、ネイティブイングリッシュです。

ネイティブイングリッシュは1日6分間、聞き取りをしていくだけで、リスニングもスピーキングもレベルアップしていく教材です。これまでの「聞き流し教材」のイメージをもたれると思いますが、それらの教材とは一線を画しています。

何度も繰り返して聞いていくことで、会話の中身が頭に入っていきますので、英会話の基礎力は高まります。聞くだけで学習ができるということも繰り返しやすいですね。

2位にランクインしている、プライムイングリッシュも長期教材としておすすめできます。

こちらはなんと無制限でネイティブがフレーズの添削をやってくれます。このサポートを使うだけでも、費用の価値があるというくらいです。積極的にサポートを使いたい方は、プライムイングリッシュも選択肢に入れてみてください。

 

 

 

 

 

まとめ

この記事では、英会話教材のランキングを目的別で紹介しました。

 

どの教材を選ぶにしても、やるかやらないかは自分次第になってきますので、うまくペースを作って、レベルアップの効果が出るまで続けていきましょう。

 

そこまで続けていければ、あなたの未来は大きく変化していくはずです。

 

 

 

-英会話

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

TOEICのスコアを上げてから英会話をレベルアップするためのステップは?

  TOEICのスコアが高くても、英語を使えるわけではない。   という話はよく …

レアジョブで7ヶ月間 54回英会話を受講した結果

TOEIC800点をとってからは、英会話のスキルアップにはげんでいます。   具体的には、 …

シンガポールの友人を招いて食事会!気になる英会話は・・?

先日、シンガポールの友人が自宅に遊びに来てくれました。 日本人の友人も数名招いて、家で食事会をしまし …

Google Home Miniで英語漬けの環境を作る方法

Bluetoothスピーカーで売れ筋ランキングNo.1のGoogle Home Miniを使って英語 …

社会人におすすめするとっておきの英語勉強法

社会人になって英語を勉強しようとすると、何からやってよいか迷ってしまいます。 単語、文法、リスニング …

英会話の勉強が続かなくて悩んでいる方におすすめ

スタディサプリEnglish日常英会話


スタディサプリ体験レビュー

月額:980円
1週間無料お試し期間あり

【期間限定!先着10名】こちらのブログから申し込まれた方は先着10名の方にAmazonギフト券1000円プレゼント実施中!詳しくはこちらの記事をごらんください。

TOEICを効率的に攻略したい方におすすめ

スタディサプリEnglish TOEIC


スタディサプリ体験レビュー

月額:2,980円
1週間無料お試し期間あり

管理人:Percy(パーシー)
・京大院卒
・センター試験偏差値70超え
・大学院試験学部2位通過
・TOEIC850点
・モットー:勉強で人生を変えていく
・自称:勉強オタク
・最近勉教していること:TOEIC900点、英会話、脳科学、AI、機械学習、ディープラーニングなどなど
・勉強を本業と副業にリンクさせ、5年で年収が500万円UPしました。本業、副業で年収UPにつながる勉強ノウハウや投資、お金についてのお得な情報を紹介しています。

3ヶ月でTOEIC600点台から850点をとったわたしが、TOEIC800点獲得のための効率的な勉強ノウハウと対策をLINE@読者限定で配信しています!

友だち追加




着実に英会話の実力アップをしたい方におすすめ

ネイティブイングリッシュ



体験レビューはこちら

価格:29,800円(税込み)
返金保証:あり
返金期間:60日間

英会話教材満足度1位の人気教材です。量、質ともに圧倒的です。真剣に取り組めば、ネイティブの感覚を養いながら英会話が習得できます。しっかり続ける意思を持っている方にチャレンジしてほしい教材です。