衛生管理者試験

衛生管理者試験に1ヶ月でほぼ確実に合格する勉強法

投稿日:

Pocket

業務命令で、衛生管理者試験を受けるように言われたけど、
どう勉強したら良いのか分からない?

衛生管理者試験と聞いても、試験のイメージも浮かばない方も多いと思います。

私もそうでした。。。

衛生管理者試験の内容はこちらの記事で紹介しているので、参考にしてください。

第一種衛生管理者試験を1ヶ月で合格した勉強法

 

この記事では、衛生管理者試験を最短期間、しかも、費用をおさえて超効率的に勉強する方法を紹介します。

私が知る限り、ここで紹介する方法でやることが、最も効率がよく、費用もおさえられ、受かる確率が高いです。

 

購入する教材は?

受験するにあたって購入する教材はただ一つ

こちらの教材です。

衛生管理者試験に1回で合格するツボ式学習法

 

 

価格は9800円です。

えっ!そんな、値段が高すぎる!
そう思われる方多いと思います。

安心してください。
こちら、合格して合格証の控えと感想を送れば、

5000円がキャッシュバックされます。

一度落ちても受かるまでやれば、5000円キャッシュバックされます。

ですから、実質費用は4800円です。

かかる費用はこれだけです。
でも、まだ高い気がする。そんな気がする価格帯ですよね。

たしかに、もっと費用を抑える方法はあります。

例えば、参考書1冊ですませる。
もっと安く抑えるためにブックオフで中古本を見つける。

参考書であれば2000円前後で売っていますよね。

たしかに、費用だけを考えると、それもありですが、
労力をおさえて、効率を重視して、合格の確率をあげたい方には、
こちらの教材をおすすめします。

まず参考書を選ぶ際には、その参考書が必要な項目を網羅しているかを調べないといけません。

そして、効率的に勉強を進めるならば、それが合格に必要最低限であるかも重要です。

ものすごい分厚い参考書で、全部覚えましょう!と言われても困りますよね(笑)

本屋さんに行かれると分かると思いますが、衛生管理者試験の参考書はかなりの数があります。

その中から良い参考書を選ぶというのは、それだけで労力を使います。

そして、その参考書があまり良くないものだったら、買い直す必要が出てきますよね。

新品だったら、1冊、2000円くらいしますので、
2冊くらいかえば、教材の費用と同じになります。

私はなんだかんだ3冊購入して、5000円以上は払っています。

それであれば、最初から、内容が充実していて、最短の勉強で合格を約束してくれる、こちらの教材を買う方がトータルで見るとお得ということになります。

 

どれくらい勉強が必要なの?

値段の次に気になるのが、どれくらいの勉強量が必要かですよね。

まず必要な勉強量は1日「50分」で1ヶ月です。

1日50分勉強時間をとるのが難しい方は、土日を有効活用することもできます。
それに、スマホで利用できるので、すきま時間を活用することもできます。

 

誰が作っているの?

教材の著者は、坪 義生(つぼ よしお)さんです。

坪さんは、国家試験の受験指導をして30年近くになる大ベテランです。

衛生管理者試験だけでなく、社会保険労務士、中小企業診断士、公務員試験、宅建、行政書士等の受験指導を行ってきています。

ですから、国家試験を知り尽くしているプロですね。

著書も多くあります。

 

『中小企業診断士講座・労務管理』 (日本放送出版協会)
『30 時間シリーズ・行政書士』 (総合ゼミナール出版部)
『30 時間シリーズ・宅地建物取引主任者』 (総合ゼミナール出版部)
『住宅産業白書』 (矢野経済研究所、共著)
『社会保険・労働保険の実務 疑問解決マニュアル』 (三修社)
『管理職のための労務管理のしくみと実務マニュアル』 (三修社)
ほか

 

 

どんな教材なの?

 

この教材は、2本柱で構成されています。

 

それぞれを紹介していきます。

 

1回で受かるための学習法

1つ目の柱は、「1回で受かるための学習法」です。

詳しく見ていきましょう。

 

学習項目の4割を省略

本当に必要な最低限の項目に絞り込んだ結果、学習項目の4割が省略されています。

国家試験を知り尽くしているプロだからこそできる、驚きの省略ですよね。

 

試験当日に一気に復習できる教材付き

試験当日に効率的な復習ができるように、出題頻度が高い内容がぎっしり詰まった教材がついています。

通常テキストの15分の1という薄さ。

 

科目ごとの攻略法がわかりやすい

衛生管理者試験は、項目別に試験が分かれています。

関係法令、労働衛生、、
それぞれの項目で内容を必要最低限に絞込み、攻略法をわかりやすく教えてくれます。

 

超・重要事項の音声教材

もう一つの柱は、「超・重要事項の音声教材」です。

この内容も詳しく説明していきます。

 

たった2時間で合格に必要な知識がつめこまれている

この音声を繰り返して聞いていくだけで、必要な事項はすべてつまっているので、合格できるくらいの教材です。

 

スマホでいつでも利用可能

忙しい社会人に嬉しいのが、スマホを使えるというこの機能。

動画をいつでも、何度でも、視聴できるので、しっかり記憶に定着させることができます。

通勤時間、ちょっとしたすきま時間を効率よく使うことが可能になります。

 

 

まとめ

これだけでの内容がつまった教材を実質、4800円で購入できるのは、かなりお得だと思いませんか?

どうやって勉強しようか迷っている方には自信をもっておすすめできる教材です。

1期限定5000円キャッシュバックを利用して教材購入を検討されている方はこちらをクリックしてください。

 

-衛生管理者試験
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

第1種衛生管理者試験を1ヶ月で合格した勉強法

ある日、唐突に上司から第1種衛生管理者試験を受けるように言われ、受験することになりました。 業務命令 …

英会話の勉強が続かなくて悩んでいる方におすすめ

スタディサプリEnglish日常英会話


スタディサプリ体験レビュー

月額:980円
1週間無料お試し期間あり

【期間限定!先着10名】こちらのブログから申し込まれた方は先着10名の方にAmazonギフト券1000円プレゼント実施中!詳しくはこちらの記事をごらんください。

TOEICを効率的に攻略したい方におすすめ

スタディサプリEnglish TOEIC


スタディサプリ体験レビュー

月額:2,980円
1週間無料お試し期間あり

管理人:Percy(パーシー)
・京大院卒
・センター試験偏差値70超え
・大学院試験学部2位通過
・TOEIC850点
・モットー:勉強で人生を変えていく
・自称:勉強オタク
・最近勉教していること:TOEIC900点、英会話、脳科学、AI、機械学習、ディープラーニングなどなど
・勉強を本業と副業にリンクさせ、5年で年収が500万円UPしました。本業、副業で年収UPにつながる勉強ノウハウや投資、お金についてのお得な情報を紹介しています。

3ヶ月でTOEIC600点台から850点をとったわたしが、TOEIC800点獲得のための効率的な勉強ノウハウと対策をLINE@読者限定で配信しています!

友だち追加




着実に英会話の実力アップをしたい方におすすめ

ネイティブイングリッシュ



体験レビューはこちら

価格:29,800円(税込み)
返金保証:あり
返金期間:60日間

英会話教材満足度1位の人気教材です。量、質ともに圧倒的です。真剣に取り組めば、ネイティブの感覚を養いながら英会話が習得できます。しっかり続ける意思を持っている方にチャレンジしてほしい教材です。