TOEIC800点攻略法

辛口レビュー スタディサプリEnglishはTOEICに効果ある!?

投稿日:

Pocket

スタディサプリEnglishには、日常英会話コースとTOEIC対策コースがあります。

教育界をゆるがすアプリと言われるほど、評判の高い教材です。
CMでもやっていますから、気になっている方も多いんじゃないでしょうか?

何より気になるのは、

本当に効果あるの?

ってことじゃないでしょうか?

わたしはTOEIC850点ホルダーでスタディサプリEnglishを1ヶ月使用してきました。

そんな筆者が本音でスタディサプリEnglishはTOEICスコアアップに効果があるかについて、辛口レビューします。

 

スタディサプリEnglishの効果について

 

結論から言ってしまうと、

TOEIC初心者から600点くらいの方

にはとても良い教材だと思います。

 

メリット1

スタディサプリEnglishのTOEICコース編を使うメリットの1番目としては、

勉強のハードルを下げられる

ということです。

 

これは社会人で勉強していくのに、かなり重要なことです。

TOEICの勉強するために、机の前に座って、分厚い参考書とノートを広げないと勉強できないとなると、大体の方は長続きしなくなってしまうのではないでしょうか?

その点、スタディサプリEnglishは、PCやスマホでさくさく勉強できるので、圧倒的に勉強のハードルが下がります。

ちょっと時間ができたから、10分間単語の勉強しよう、ということが簡単にできるんです。

あるいは、通勤時間の10分を利用して、TOEIC満点ホルダーの関先生の講義を聞くこともできます。

 

メリット2

2つ目のメリットは、TOEICの勉強方法が分かるということです。

これは、TOEIC満点ホルダーで人気のTOEIC講師の関先生が、TOEICの各パートの概要と勉強方法を分かりやすく講義してくれています。

これを何度も見て、勉強法を理解すれば、短期間で大幅に点数アップさせることが可能になります。

TOEICのスコアアップには試験慣れができているかどうかは大きな要素です。

その点、TOEICを知り尽くしていると言っても過言ではない人気講師がエッセンスを教えてくれているわけですので、攻略法が詳しく分かるわけです。

私も一気に一通り見ましたが、感動モノでした。

 

メリット3

3つ目のメリットですが、

英文法の講義と問題が幅広く、網羅されている。

そして、こちらも関先生の講義が聞ける。

という点です。

 

英文法はTOEICのあらゆるパートで必要な基礎力になってきます。

結構、おろそかにしてしまっている人が多いんですが。

英文法をしっかりやっておけば、勉強に対する点数の伸びは早くなります。

早めに取り組んだ方がよいです。

ただ、英文法の勉強もハードルが高い傾向強いと思います。

その点、スタディサプリEnglishで勉強すれば、英文法の勉強のハードルを下げられるのは大きなメリットですね。

 

デメリット1

では、次にデメリットと感じたことを紹介します。

この教材では、TOEIC700点超えくらいが限界だと思います。

単語量もTOEIC700点以上のものは急に少なくなりますし、そもそもスマホを使った勉強では800点以上は難しいというのが私の感想。

TOEIC800点レベルに単語力を持っていくためには、3000語以上の単語帳をまるまる1冊暗記することが必要になってきます。

スタディサプリEnglishでは、その単語力は身につけるには厳しいというのが率直な感想です。

 

デメリット2

TOEICのスコアアップでは、実際の時間の中で、どのように問題を解いていくかを身につけていかなければなりません。

特にリスニングでは、設問が始まる前に、どの程度、問題文に目を通しておくかなどは大きく点数に影響してきます。

そういった勉強はスタディサプリEnglishを使うのは難しいかな、という印象です。

 

まとめ

スタディサプリEnglishに対する筆者の感想は、

非常によくできた教材

であるというものです。

ただし、対象はTOEIC初心者から600点の方、向けかと思っています。

これから、TOEICを勉強していこうという方には、勉強のハードルを下げられたり、すきま時間を有効に使えるのでとてもおすすめできます。

しかし、TOEIC800点以上を狙うという方には、この教材だけでは厳しいでしょう。
単語帳や公式問題集を購入して、しっかりやりこなしていく必要があります。

自分のレベルや勉強方法などを考えて、検討してみてください。



-TOEIC800点攻略法
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【TOEIC(トイック)800点超え】参考書選びに迷う時間はムダ!

TOEICの勉強をするなら、ぜひとも800点超えを目指してください。 800点超えたからといって英語 …

社会人が超効率的にTOEIC(トイック)800点越えを目指す勉強法!

2018年4月8日に実施された第229回TOEIC L&R 公開テストを受けました。 最近は …

スタディサプリTOEIC(トイック)のテキストは効果あるのか?徹底検証!

スタディサプリEnglishのTOEICコースは、PC、スマホで手軽にTOEICの勉強ができる話題の …

評判のスタディサプリTOEIC対策コースが最強だった件

2018年7月7日更新   TOEICでスコアップを狙って何度トライしても、同じ点数をいっ …

TOEIC600点台から800点超えの全手法〜STEP3・勉強時間確保編〜

今回は、勉強時間をどのように確保していくかについてです。 マインド、教材の準備ができたら、時間の確保 …

英会話の勉強が続かなくて悩んでいる方におすすめ

スタディサプリEnglish日常英会話


スタディサプリ体験レビュー

月額:980円
1週間無料お試し期間あり

TOEICを効率的に攻略したい方におすすめ

スタディサプリEnglish TOEIC


スタディサプリ体験レビュー

月額:2,980円
1週間無料お試し期間あり

管理人:Percy(パーシー)
・京大院卒
・センター試験偏差値70超え
・大学院試験学部2位通過
・TOEIC850点
・モットー:勉強で人生を変えていく
・自称:勉強オタク
・最近勉教していること:TOEIC900点、英会話、脳科学、AI、機械学習、ディープラーニングなどなど
・勉強を本業と副業にリンクさせ、5年で年収が500万円UPしました。本業、副業で年収UPにつながる勉強ノウハウや投資、お金についてのお得な情報を紹介しています。

3ヶ月でTOEIC600点台から850点をとったわたしが、TOEIC800点獲得のための効率的な勉強ノウハウと対策をLINE@読者限定で配信しています!

友だち追加




着実に英会話の実力アップをしたい方におすすめ

ネイティブイングリッシュ



体験レビューはこちら

価格:29,800円(税込み)
返金保証:あり
返金期間:60日間

英会話教材満足度1位の人気教材です。量、質ともに圧倒的です。真剣に取り組めば、ネイティブの感覚を養いながら英会話が習得できます。しっかり続ける意思を持っている方にチャレンジしてほしい教材です。