ネイティブイングリッシュ

【体験レビュー】ネイティブイングリッシュ編 Day22~27(week4) 眠りの表現

投稿日:

Pocket

ネイティブイングリッシュの体験レビューをリアルタイムで公開していきます。

実際に使用してみてどうだったのか、本音レビューです。

購入を検討されている方にとって有益な情報になるように、発信していきます。

今回は、week4(Day2227)までの感想です。

 

Week4:通勤・別れ際のあいさつ】

 

Day22−23:通勤について

Day24−25:別れ際のあいさつ①

Day26−27:別れ際のあいさつ②

 

別れ際のあいさつって日本語でも迷うことありますよね。

何と言い出せば失礼がないのか。

シチュエーションにあわせていろいろな表現を持っておくのが良さそうです。

 

行かなきゃ:I gotta go.

これは電話を切るときにも使えるようです。

じゃあ行くわ:Im off.

カジュアルな表現。

Im leaving now.

I need to leave now.

は丁寧な印象を与える表現です。

 

睡眠に関する表現

 

Week4では睡眠についても触れられていました。

気になったので、いくつか調べてみましたので、シェアします。

 

寝る:go to sleep

寝床に入る:go to bed

眠りに落ちる:fall asleep

 

ぐっすり眠る:

I sleep well.

I have a deep sleep.

I sleep like a baby.

I sleep like a log.

 

浅い眠り:light sleep

 

ぐっすり眠るの表現で、「like a baby 赤ちゃんのように」や「like a log 丸太のように」の比喩があるのは面白いですね。

 

今週の学び・目標

別れ際のあいさつをフォーマル、カジュアルでそれぞれ5つ覚えておく。

 

 

 

 

-ネイティブイングリッシュ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【レビュー】ネイティブイングリッシュを3ヶ月で完了!効果を本音でレビューします

英会話を伸ばしたいと思いたち、いろいろ教材を探した結果、購入したのが『ネイティブイングリッシュ』です …

【体験レビュー】ネイティブイングリッシュ編 Day36~42(week6) Could you~とWould you~の違い

ネイティブイングリッシュの体験レビューをリアルタイムで公開していきます。 実際に使用してみてどうだっ …

【体験レビュー】ネイティブイングリッシュ編 Day50〜55(week8) 日本の伝統行事

  ネイティブイングリッシュの体験レビューをリアルタイムで公開していきます。 実際に使用し …

【体験レビュー】ネイティブイングリッシュ編 CDのダウンロード完了

ネイティブイングリッシュの体験レビューをリアルタイムで公開していきます。 実際に使用してみてどうだっ …

【体験レビュー】ネイティブイングリッシュ編 Day43〜49(week7) ちょっと待ってね

  ネイティブイングリッシュの体験レビューをリアルタイムで公開していきます。 実際に使用し …


英会話の勉強が続かなくて悩んでいる方におすすめ

スタディサプリEnglish日常英会話


スタディサプリ体験レビュー

月額:980円
1週間無料お試し期間あり

夢中になれるから無理なく続けられる魔法のようなアプリ。続かなくて困ってきた方必見のアプリです。




管理人:Percy(パーシー)

・大手企業勤務
・京都大学物理工学研究科修士卒
・大学院試験学部2位通過
・TOEIC850点
・QC検定準1級
・モットー:勉強で人生を変えていく
・最近勉教していること:TOEIC900点、英会話、脳科学、AI、機械学習、ディープラーニングなど気のおもむくままに。

プロフィール詳細はこちら

TOEICを効率的に攻略したい方におすすめ

スタディサプリEnglish TOEIC


スタディサプリ体験レビュー

月額:2,980円
1週間無料お試し期間あり

TOEIC界の超人気カリスマ講師がTOEICの攻略方法を徹底解説。今からTOEIC勉強始める方は一度は見ておきたい講義が満載です。

着実に英会話の実力アップをしたい方におすすめ

ネイティブイングリッシュ



体験レビューはこちら

価格:29,800円(税込み)
返金保証:あり
返金期間:60日間

英会話教材満足度1位の人気教材です。量、質ともに圧倒的です。真剣に取り組めば、ネイティブの感覚を養いながら英会話が習得できます。しっかり続ける意思を持っている方にチャレンジしてほしい教材です。