ネイティブイングリッシュ

【体験レビュー】ネイティブイングリッシュ編 Day36~42(week6) Could you~とWould you~の違い

投稿日:

Pocket

ネイティブイングリッシュの体験レビューをリアルタイムで公開していきます。

実際に使用してみてどうだったのか、本音レビューです。

購入を検討されている方にとって有益な情報になるように、発信していきます。

 

Week6:頼みごとやお誘い】

今回は、week6(Day3642)の感想です。

Week6:頼みごとやお誘い】

Day36-37:頼みごとをする

Day38−39:相手を誘う

Day40−41:誘いを断る

Day42:ニュアンス解説

 

Could you~とWould you~の違い

頼みごとをする際には

Could you~?

Would you~?

がよく使われます。

どちらも丁寧に頼むという理解だったのですが、ニュアンス解説でマイケル・リーヴァスさんからこの違いを分かりやすく教えてもらいました。

 

Could you~?

は、ごめん、頼む というニュアンスに対し

Would you~?

は、相手にも意思があれば、お願いできませんか?というニュアンスということです。

 

Would you~?の方が相手の意思を尊重している頼み方です。

極端な例として、結婚しませんか?では、Would you ~?を使うべきということですね。

 

LetsWhy dont weの違い

ニュアンス解説では、LetsWhy dont weの違いについても説明されていました。

Letsは、ほぼ決まっているニュアンスで、Why dont weは提案のニュアンスということです。

どちらも日本語に訳してしまうと「~しませんか?」で同じ意味と考えてしまうので、このニュアンス解説は有り難いです。

 

断り方

断り方はよくよく知っておきたいですね。

よく使われる丁寧な断り方として紹介されている表現

I have other plans.

また、何か断る理由を説明する際には、Im afraid~を使うと丁寧になります。

Im afraid I cant accept your offer.

 

今週の学び・目標

丁寧な断り方のバリエーションを持っておく。

 

 

-ネイティブイングリッシュ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【体験レビュー】ネイティブイングリッシュ編 長期メールサポートを利用してみました

ネイティブイングリッシュの体験レビューをリアルタイムで公開していきます。 実際に使用してみてどうだっ …

【体験レビュー】ネイティブイングリッシュ編 CDのダウンロード完了

ネイティブイングリッシュの体験レビューをリアルタイムで公開していきます。 実際に使用してみてどうだっ …

【体験レビュー】ネイティブイングリッシュ編 Day43〜49(week7) ちょっと待ってね

  ネイティブイングリッシュの体験レビューをリアルタイムで公開していきます。 実際に使用し …

【体験レビュー】ネイティブイングリッシュ編 Day15〜21(week3)秋らしくなってきた

ネイティブイングリッシュの体験レビューをリアルタイムで公開していきます。 実際に使用してみてどうだっ …

ネイティブイングリッシュは中古でも良い?TOEIC850ホルダーが辛口解説!

2018年7月7日更新 高い人気を誇っている英会話教材ネイティブイングリッシュですが、中古で安く購入 …

英会話の勉強が続かなくて悩んでいる方におすすめ

スタディサプリEnglish日常英会話


スタディサプリ体験レビュー

月額:980円
1週間無料お試し期間あり

TOEICを効率的に攻略したい方におすすめ

スタディサプリEnglish TOEIC


スタディサプリ体験レビュー

月額:2,980円
1週間無料お試し期間あり

管理人:Percy(パーシー)
・京大院卒
・センター試験偏差値70超え
・大学院試験学部2位通過
・TOEIC850点
・モットー:勉強で人生を変えていく
・自称:勉強オタク
・最近勉教していること:TOEIC900点、英会話、脳科学、AI、機械学習、ディープラーニングなどなど
・勉強を本業と副業にリンクさせ、5年で年収が500万円UPしました。本業、副業で年収UPにつながる勉強ノウハウや投資、お金についてのお得な情報を紹介しています。

3ヶ月でTOEIC600点台から850点をとったわたしが、TOEIC800点獲得のための効率的な勉強ノウハウと対策をLINE@読者限定で配信しています!

友だち追加




着実に英会話の実力アップをしたい方におすすめ

ネイティブイングリッシュ



体験レビューはこちら

価格:29,800円(税込み)
返金保証:あり
返金期間:60日間

英会話教材満足度1位の人気教材です。量、質ともに圧倒的です。真剣に取り組めば、ネイティブの感覚を養いながら英会話が習得できます。しっかり続ける意思を持っている方にチャレンジしてほしい教材です。