ネイティブイングリッシュ

ネイティブイングリッシュは中古でも良い?TOEIC850ホルダーが辛口解説!

投稿日:

Pocket

2018年7月7日更新

高い人気を誇っている英会話教材ネイティブイングリッシュですが、中古で安く購入できないか考えている方もいらっしゃると思います。

わたしはTOEIC850点をとり、現在は英会話のレベルアップのためにネイティブイングリッシュの教材を新品で購入し、勉強を進めています。

リアルタイムで勉強状況をレビューしていますので、教材の中身などに興味ある方はご覧ください。
ネイティブイングリッシュのリアルタイムレビュー

ネイティブイングリッシュのサービスを徹底的に使いつくして、120%の効果を引き出すべく取り組んでいるわたしが新品と中古、どちらで購入するのが良いかについて本音で解説します。

この記事を読むことで、新品、中古どちらで購入すべきかすっきりするはずです。

 

ネイティブイングリッシュの価格

まずネイティブイングリッシュの価格を見ていきます。

新品で購入した場合、正規の値段は29,800円です。
今なら、5000円のキャッシュバックが利用可能ですので、キャッシュバックを利用すると24,800円になります。

キャッシュバックの利用方法についてはこちらの記事を参照してください。

キャッシュバックの使い方

 

続きまして、中古ですね。
中古の価格をヤフオクで検索してみました。

落札価格を見てみます。

平均して、20,000円前後です。

値段だけで比較すると

新品:24,800円(キャッシュバック利用)
中古:20,000円
差額:4,800円

ということになります。

単純に値段差ということになると中古に軍配があがるわけですが、見逃してはいけないポイントがあります。それは新品購入についている特典とアフターサービスです。

表でまとめると次のようになります。

新品で購入することで得られる特典は全部で8個あります。(表中の赤枠)

これらの特典やアフターサービスに4800円の価値を見いだせるかが、新品購入か中古購入どちらにするか、の判断ポイントということになりますね。

それぞれについて実際の使用状況を踏まえて解説していきます。

 

新品購入の特典とアフターサービスについて

ネイティブイングリッシュを購入後に送信されてくるメールに特典ページのURLとID、パスワードが掲載されています。特典ページはこんな感じです。

 

[特典]会話のきっかけフレーズ集

会話のきっかけづくりや会話をスムーズにスタートさせるフレーズをシュミレーション形式で網羅したフレーズ集になります。音声データとPDFデータがあります。

シーン別にフレーズが収録されています。シーンは次の4つで、合計58のフレーズが収録されています。

SCENE1. 初対面の人に会った時
SCENE2. 朝会社で同僚や上司に会ったとき
SCENE3. 朝の家族との会話
SCENE4. 友達との会話

 

こちらはPDFの目次です。

すべてに音声がついていますので、何度も聞くことで様々なシーンで使用する英文をインプットすることができます。テキストは、全57ページという結構な量です。ネイティブがどう受け取るかという視点で英文の解説がついているので、どんなシチュエーションで使えばよい英文なのかを理解することができます。

例えば、「相手の名前を聞く」というChapterでは、次の3つが紹介されています。

① May I have your name please? :
お名前を頂いてもよろしいですか?

② May I ask your name? :
お名前を伺ってもよろしいですか?

③ What ’ s (What is) your name? :
お名前は?

このうち、①、②はフォーマルで失礼はないが、③はあまり丁寧ではないので、目上の人には使わない方がよいと解説があります。

このあたりって、説明してもらわないとなかなかわからないですよね。
そういった解説が様々なシチュエーションでついているので、一通り読むと英語に関する感覚が変わります。

 

 

[特典]カナダ人ネイティブスピーカー同士の日常英会話音声

日本に来て、大手英会話スクール講師も勤めるカナダ人CHRISとその友人KENTAが語り合った約1時間の音声です。

普通に教材を勉強しているだけでは分からない、会話独特の言い回しやイントネーションの感覚を養うことができます。

一通り教材を勉強した後で、何度かこの音声を聞くと、どんな感じでネイティブと話したらよいのか感覚がつかめてきそうです。

 

[特典]マイケル・リーヴァスのニュアンス解説動画

DJマイケル・リーヴァスのニュアンス解説動画です。

動画の長さは10分弱で、合計20の動画があります。
英語の悩みへの回答や英語の微妙なニュアンスについて説明するという形で、進んでいきます。

背景の選び方がなんか楽しそうで良いですよね。

動画は合計3時間ありますので、量はたっぷりですね。
解説がとても分かりやすく、毎回聞く度になるほどと思うことが多いです。
大変ためになっています。

 

[特典]英単語1500単語帳

初心者向けの単語が1500語掲載されている、PDFファイルと音声です。

 

ざっと目を通して知らない単語をピックアップして覚えていくのが効率良いですね。PDFは一つ一つの単語が上下ページあり、上に英単語、下に和訳です。英単語をどんどんコマ送りできるので、知っている単語と知らない単語を仕分けして、知らない単語を覚えていけばよいです。音声までつけてくれており、丁寧さを感じます。

[特典]英単語1800単語帳

こちらは中級者向けの単語が1800語掲載されています。

構成は1500単語帳と同じですね。
こちらも全体目を通して知らない単語をピックアップして覚えていくのが良いです。
ボキャビルに使いやすいPDFです。

 

[特典]日刊メルマガ

メルマガは実際に毎日送られてきます。

メルマガの構成は、フレーズ、意味、ニュアンス解説、例文でして、丁寧な解説をつけてもらい、大変役立っています。

毎回、ワンフレーズなので、とりあえず流し読みだけして、1週間まとめて見直すということをやっています。

こちらも単純な日本語訳にとどまらず、どんなシチュエーションで使われるのか、どんなニュアンスなのかを分かりやすく説明してもらえるので、有り難いです。

毎日メルマガを発行している姿からしても、教材を購入した人が真剣に英語をマスターできるようにしようという思いが伝わってきて、こちらのモチベーションもあがります。

 

 

3年間無料メールサポート

教材に関することなら、なんでも質問OKという、メールサポートになります。

実際に使用しているので、そのやり取りをご紹介しておきます。

返答メールはこちらです。

 

主婦の表現について質問しましたが、質問内容以上に丁寧に回答いただき、とても参考になりました。

使った感想は、疑問に思ったことを結構掘り下げたところまで質問できるので、かなり有り難いですね。回答も満足するものをもらえています。

これは使わないと本当に損です。
個人的には3年で100回以上は利用したいと考えています。
せっかく特典つけてもらっているんですから、使わないともったいないですよね。

60日間返金保証

最後に60日間の返金保証がついています。

教材を実際に見てみて、あわないと思ったり、上達を感じられないならば、返品が可能です。もちろん、開封後もOKです。

なかには、開封後の返品は受け付けない、返金保証をやっている教材もありますが、ネイティブイングリッシュは開封して中身をしっかり確認して、実際に教材を使ってみて、判断が可能なんですね。

わたしは返品していないので、どんな対応されるか分からないのですが、いろいろ検索しても、トラブルなどの情報はないので、きっちり対応してくれるものと思います。

 

まとめ

中古と新品の購入比較ということで、新品購入でついてくる特典8つを紹介させていただきました。

個人的には、この特典8つで4800円なら十分すぎる教材の質量と感じています。

一番大きな違いは、返金保証の有無になってくると思います。
中古で購入すると、教材が自分にあわないと思っても、返品することはできません。
新品購入だと、60日以内であれば全額保証の返品があります。

※期間限定で、こちらのブログ経由で教材を申し込みされた方に、Amazonギフト券5000円分をプレゼントしています。予告なく、終了することがありますので、ご了承ください。

このブログ経由で申し込まれた方は、右上にあるお問い合わせフォームに、決済日時を連絡ください。確認がとれましたら、Amazonギフト券を送らせていただきます。

 

 

-ネイティブイングリッシュ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【体験レビュー】ネイティブイングリッシュ編 CDのダウンロード完了

ネイティブイングリッシュの体験レビューをリアルタイムで公開していきます。 実際に使用してみてどうだっ …

ネイティブイングリッシュの勉強法を徹底解説!【先着10名にかなりお得な特典付き】

英会話教材の中でも人気が高い教材がネイティブイングリッシュです。 2018年10月も高い人気を誇って …

【体験レビュー】ネイティブイングリッシュ編 Day22~27(week4) 眠りの表現

ネイティブイングリッシュの体験レビューをリアルタイムで公開していきます。 実際に使用してみてどうだっ …

【体験レビュー】ネイティブイングリッシュ編 Day15〜21(week3)秋らしくなってきた

ネイティブイングリッシュの体験レビューをリアルタイムで公開していきます。 実際に使用してみてどうだっ …

【体験レビュー】ネイティブイングリッシュ編 Day8〜13(week2)自己紹介

ネイティブイングリッシュの体験レビューをリアルタイムで公開していきます。 実際に使用してみてどうだっ …

英会話の勉強が続かなくて悩んでいる方におすすめ

スタディサプリEnglish日常英会話


スタディサプリ体験レビュー

月額:980円
1週間無料お試し期間あり

【期間限定!先着10名】こちらのブログから申し込まれた方は先着10名の方にAmazonギフト券1000円プレゼント実施中!詳しくはこちらの記事をごらんください。

TOEICを効率的に攻略したい方におすすめ

スタディサプリEnglish TOEIC


スタディサプリ体験レビュー

月額:2,980円
1週間無料お試し期間あり

管理人:Percy(パーシー)
・京大院卒
・センター試験偏差値70超え
・大学院試験学部2位通過
・TOEIC850点
・モットー:勉強で人生を変えていく
・自称:勉強オタク
・最近勉教していること:TOEIC900点、英会話、脳科学、AI、機械学習、ディープラーニングなどなど
・勉強を本業と副業にリンクさせ、5年で年収が500万円UPしました。本業、副業で年収UPにつながる勉強ノウハウや投資、お金についてのお得な情報を紹介しています。

3ヶ月でTOEIC600点台から850点をとったわたしが、TOEIC800点獲得のための効率的な勉強ノウハウと対策をLINE@読者限定で配信しています!

友だち追加




着実に英会話の実力アップをしたい方におすすめ

ネイティブイングリッシュ



体験レビューはこちら

価格:29,800円(税込み)
返金保証:あり
返金期間:60日間

英会話教材満足度1位の人気教材です。量、質ともに圧倒的です。真剣に取り組めば、ネイティブの感覚を養いながら英会話が習得できます。しっかり続ける意思を持っている方にチャレンジしてほしい教材です。