「勉強で人生を変えていく」をモットーに京大出身ビジネスマンがお得でハイリターンな勉強をおすすめするブログ

おすすめアイテム

勉強の効率をあげてくれるお勧めアイテム4選

投稿日:

Pocket

勉強を進めていく上で、良いアイテムを使うことはあなどれません。

アイテム一つで勉強のモチベーションがあがり、継続して勉強できるようになることもあります。

この記事ではわたしがこれまで使ったり、調べた中でおすすめできる勉強グッズを紹介していきます。

 

ブックストッパー

本を読みながら、PCに入力したい時、片手で本を押さえながら、片手で入力、、、
「打ち込みにくい、、、」という経験ありませんか?

このブックストッパーを使えば、ページを固定してくれますので、本を見ながらPCに打ち込んだり、調べ物するのが容易になります。

 

OAチェア

この椅子は少なくとも5年以上は使用していますが、大変満足しています。
後ろにも安心してもたれかけられるので、疲れたときは反り返って伸びをしています。

ひざ掛けの高さも調整できて、本を読みながらよくひざ掛けにひざを置いていますが、すごく楽な体勢で読書ができ重宝してます。

座面には低反発ウレタンなので、長時間座ってもおしりが痛くなりません。腰へ負担がかかりにくいように設計されているので、腰も大丈夫ですね。

長時間座って、おしりや腰が痛くなると集中できなくなってしまうので、個人的に椅子の選定は重要だと思っています。長期間に渡って使うものなので、ぜひ良いものを選定してみてください。

 

お風呂で使える単語帳

時間を有効活用するという意味では、お風呂で単語を覚えたり、英語のリスニングなども良い勉強法だと思います。

お風呂はリラックス効果がありますので、シャワーで短くすませて勉強時間をとるというより、お風呂にゆっくり使って単語覚える方が、全体として効率がよいという場合もありますよね。

お風呂で勉強する際に、おすすめなのが、この単語帳です。鉛筆、ボールペン、マジックペンどれでも書けます。もちろん耐水なので、お湯につけても大丈夫です。

60枚入りなので、必要量に応じて購入して、ガツガツ覚えていってください!

 

Bluetoothイヤホン

Bluetoothイヤホンです。これは本当に便利です。

電車の中で見渡しても、あまりBluetoothイヤホン使っている人多くないですね。これはすごくもったいないです。

コードを気にすることなく、移動ができるので、ストレスが少ないです。電車の中でも、とっても楽です。スマホの電源を入れておけば、イヤホン側のスイッチ一つでBluetoothの接続やってくれるのも便利ですね。

勉強をする際の道具は極力ストレスが少ないものを選んで、勉強に集中できる環境を作りましょう。

 

まとめ

おすすめの勉強グッズを紹介させていただきました。良いグッズは便利なだけでなく、愛着も湧いてきます。愛着が湧いてくると、自然と勉強のモチベーションも上がりますね。

 

 

-おすすめアイテム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

社会人の勉強を加速させてくれる2017年に購入したおすすめアイテム5選

忙しい社会人にとって、効率よい勉強をサポートしてくれるアイテムは欠かせませんよね。 わたしが2017年に購入したアイテムで勉強を加速さてくれたアイテムを紹介します。   Contents1 …




管理人:Percy(パーシー)

・大手企業勤務
・京都大学物理工学研究科修士卒
・大学院試験学部2位通過
・TOEIC850点
・QC検定準1級
・モットー:勉強で人生を変えていく
・最近勉教していること:TOEIC900点、英会話、脳科学、AI、機械学習、ディープラーニングなど気のおもむくままに。

プロフィール詳細はこちら


英会話の勉強が続かなくて悩んでいる方におすすめ

スタディサプリEnglish日常英会話


スタディサプリ体験レビュー

月額:980円
1週間無料お試し期間あり

夢中になれるから無理なく続けられる魔法のようなアプリ。続かなくて困ってきた方必見のアプリです。

着実に英会話の実力アップをしたい方におすすめ

ネイティブイングリッシュ



体験レビューはこちら

価格:29,800円(税込み)
返金保証:あり
返金期間:60日間

英会話教材満足度1位の人気教材です。量、質ともに圧倒的です。真剣に取り組めば、ネイティブの感覚を養いながら英会話が習得できます。しっかり続ける意思を持っている方にチャレンジしてほしい教材です。