「勉強で人生を変えていく」をモットーに京大出身ビジネスマンがお得でハイリターンな勉強をおすすめするブログ

体験レビュー ネイティブイングリッシュ

【レビュー】ネイティブイングリッシュを3ヶ月で完了!効果を本音でレビューします

投稿日:

Pocket

英会話を伸ばしたいと思いたち、いろいろ教材を探した結果、購入したのが『ネイティブイングリッシュ』です。

29800円とお値段はそこそこしますが、5000円のキャッシュバックがあるという情報知ったのと、オンライン英会話の半年くらいの費用なので、思い切って購入してみました

騙されないかなと不安な面もありましたが、3ヶ月で一通り終わりました。この記事では、本音で教材についての感想と効果をレビューしていきます。

 

 

動画にもレビューアップしましたので、ぜひご覧ください!

 

 

ネイティブイングリッシュとはどんな教材?

まずネイティブイングリッシュをよく知らない方も多いと思いますので、簡単に紹介しておきます。

ネイティブイングリッシュの公式ページはこちらになります。

 

公式ページに書かれている特徴は次の通り

・1日6分で話せるようになることを謳っている。

・楽天、ヤフーショッピングでも売り上げランキング1位常連。

・元NHKラジオ「基礎英語3」講師、阿部一氏(写真右)が監修されている。

正直な感想としては、1日6分は言い過ぎでは。。でも結構売れていそう。阿部一さんが監修されているなら、悪い教材ではないだろう。ただ、購入に至るまでには心は動かされませんでした。

次に、他の教材を調べてみました。調べてみたのは、次の3つの教材。

それぞれ特徴があり、どれも素晴らしい教材と思いました。ネイティブイングリッシュを習得したら次は別の教材買おうかなと思っているくらい。

この中でもネイティブイングリッシュを選んだ理由は、次の3点に集約されます。

・内容量が豊富

・DJのCDがついているので楽しそう。

・ビジネスに使えるテキストとCDが特典についている。

 

実際にやってみてどうだったか?

ほぼ3ヶ月で1周やり終わりました。まだまだ何周もやる予定ですが、ひとまず1周やったところでの感想です。

内容量は?

期待していた内容量ですが、期待を越えるものでした。

扱っているシーンが多いので、実際に海外に行った際に使うイメージを持つことができました。「最初の挨拶」、「自己紹介」はもちろんのこと、「病気になったときにどうやって病状を医者に伝えるか?」、「忘れ物をしたときにどうすればよいか?」、「断りにくい依頼をされたときの断り方」などこんなシチュエーションありそうだよな、ということも扱っていて、有り難いです。

CDは、リスニング用(英語→日本語)、スピーキング用(日本語→英語)、ナチュラルスピード(英語のみ)と3種類あります。

まずは全体概要をリスニング用でつかみ、ナチュラルスピードで何度も聴くということをやりました。2周目以降はスピーキング用を使って、日本語を聴いて、すぐに英語を考える、というのをやってみようかなと思っています。

このように、CDにバリエーションがあるので、いろいろな使い方ができるのも良かったです。

 

DJのCDはどうだった?

DJのCDは楽しみの1つでした。これも予想より良かったです。

テキストの内容に沿って、解説されるのですが、ネイティブはどんな感覚でフレーズを使うのかを説明してくれます。新鮮な気づきが多かったです。

あと、特典でDJの方の動画もあります。これも嬉しいですね。ネイティブの感覚を身につけられるように豊富な教材でサポートしてもらえます。

 

メールサポートもついていて、しっかり対応してもらっています。2年間サポートしてもらえるので、有り難い特典ですね。

 

・ビジネスでつかえるテキストとCDは?

こちらはまだ取り組めていません。終わったらまたレビューします。

 

効果はあったのか?

一番気になるのはここですよね。投資して効果はあったのか?

結論から言いますと、すごくありました。

思っていたよりもあったので、驚いています。

ただ、1日6分聞くだけでラクに話せるようにまでなるとは言えませんが、この教材をしっかりやっていたら、使える英語が身につくという確信があります。

わたしは英会話の練習のために、独り言レッスンをしています。

その際に、ネイティブイングリッシュで学習したシーンをしゃべったりしますが、結構言えるんですよね。

これは実際に英語を使って話すときにも使えるようになっていることだと思うので、こんなに違うんだなと驚いています。

何周もやって、フレーズが頭に染み付いたら、スラスラ出てくるんだろうな、という感覚です。

 

教材を使う上で気をつけたいこと

やってて気をつけた方がよいなと思ったのは、1回で身につくと思わないことです。

当たり前ですが、1回ではほとんど覚えることはできません。何度もやってフレーズがしみついてきます。

やっぱり3回は全体繰り返していかないと使えるところまではいかないんじゃないですかね。

ただ、そこそこな投資をしている手前、ここで止めてたまるかという根性が働くので、それも良いですね。少しトーンダウンすることも何度かありましたら、この根性でひとまず最後まできました。

 

最後に

英会話を真剣に身につけるなら、英会話の教材は何かしらあった方がよいと思います。いきなり英会話教室に通ったり、オンライン英会話やっても基礎ができていないとあまり伸びませんからね。僕もいきなりレアジョブやったので振り返ってそう思っています。

ちょっと高額な印象もたれるかもしれませんが、購入すると「絶対やってやる」という気持ちがふつふつ湧いてきましたので、真剣な方にはおすすめできます。



 

また、続けてやっていくので、区切りでレビューしていきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございますした!

 

 

-体験レビュー ネイティブイングリッシュ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【体験レビュー】ネイティブイングリッシュ編 Day15〜21(week3)秋らしくなってきた

ネイティブイングリッシュの体験レビューをリアルタイムで公開していきます。 実際に使用してみてどうだったのか、本音レビューです。 購入を検討されている方にとって有益な情報になるように、発信していきます。 …

【体験レビュー】ネイティブイングリッシュ編 Day50〜55(week8) 日本の伝統行事

  ネイティブイングリッシュの体験レビューをリアルタイムで公開していきます。 実際に使用してみてどうだったのか、本音レビューです。 購入を検討されている方にとって有益な情報になるように、発信 …

【体験レビュー】ネイティブイングリッシュ編 5000円キャッシュバックのお知らせ

ネイティブイングリッシュの体験レビューをリアルタイムで公開していきます。 実際に使用してみてどうだったのか、本音レビューです。 購入を検討されている方にとって有益な情報になるように、発信していきます。 …

【体験レビュー】ネイティブイングリッシュ編 Day22~27(week4) 眠りの表現

ネイティブイングリッシュの体験レビューをリアルタイムで公開していきます。 実際に使用してみてどうだったのか、本音レビューです。 購入を検討されている方にとって有益な情報になるように、発信していきます。 …

【体験レビュー】ネイティブイングリッシュ編 Day29〜35(week5)そんなの朝飯前だよ

ネイティブイングリッシュの体験レビューをリアルタイムで公開していきます。 実際に使用してみてどうだったのか、本音レビューです。 購入を検討されている方にとって有益な情報になるように、発信していきます。 …




管理人:Percy(パーシー)

・大手企業勤務
・京都大学物理工学研究科修士卒
・大学院試験学部2位通過
・TOEIC850点
・QC検定準1級
・モットー:勉強で人生を変えていく
・最近勉教していること:TOEIC900点、英会話、脳科学、AI、機械学習、ディープラーニングなど気のおもむくままに。

プロフィール詳細はこちら


英会話の勉強が続かなくて悩んでいる方におすすめ

スタディサプリEnglish日常英会話


スタディサプリ体験レビュー

月額:980円
1週間無料お試し期間あり

夢中になれるから無理なく続けられる魔法のようなアプリ。続かなくて困ってきた方必見のアプリです。

着実に英会話の実力アップをしたい方におすすめ

ネイティブイングリッシュ



体験レビューはこちら

価格:29,800円(税込み)
返金保証:あり
返金期間:60日間

英会話教材満足度1位の人気教材です。量、質ともに圧倒的です。真剣に取り組めば、ネイティブの感覚を養いながら英会話が習得できます。しっかり続ける意思を持っている方にチャレンジしてほしい教材です。