「勉強で人生を変えていく」をモットーに京大出身ビジネスマンがお得でハイリターンな勉強をおすすめするブログ

TOEIC800点 おすすめ教材

TOEIC800点を3ヶ月で突破するためにおすすめする単語帳厳選4選

投稿日:

Pocket

 

TOEIC800点はTOEIC受験する方ならぜひ目指してほしい、コスパが良い点数です。

理由はこちらの記事にくわしく書いていますので、ぜひご覧ください。

TOEIC(トイック)800点とって良かった20個のことを一気に紹介します

 

勉教すすめる上で最重要といっても過言ではないのが、単語の暗記。

単語を覚えていなければ、土俵にあがることができないといっても過言ではありません。

 

わたしは仕事、子育てしながらの身でしたが、3ヶ月で何とかTOEICスコアを700から815に上げることができました。詳しい勉強法はこちらの記事に書いています。

社会人がTOEIC(トイック)800点を3ヶ月で突破した勉強法

 

今回は、おすすめできる単語帳を紹介していきます。

完全攻略3000語

まずはベースとして使用した単語帳を紹介します。かなりぼろぼろになるまで使っていて愛着があります。

 

1UNITで60語が掲載されていて、全部で50UNITあります。

 

UNITの構成は、大きく2に分かれていて、「Phrase Check」と「Word Power」です。「Phrase Check」には60語すべての例文が掲載されています。

「Word Power」には、それぞれの単語の意味や用法、関連語が掲載されています。

わたしの使い方としては、まず「Word Power」で単語の意味を覚えていき、覚えられない単語は、例文を使って覚えていきました。それでもなかなか頭に入らない単語は、最後の手としてイラストを書いて覚えました。これはおすすめできる単語暗記法ですので、ぜひ試してみてください。

実例としてお恥ずかしいですが、のせておきます。sluggishという単語をGoogleの画像検査で調べるとカタツムリが一杯でてきました。その絵を書いたところ、今までなかなか覚えられなかったのに、すぐ頭に入りました。

この単語帳の使い方はくわしくこちらの記事で紹介させてもらっていますので、気になる方はぜひご覧ください。

TOEIC(トイック)800点に必要な単語を1ヶ月で確実に覚える全手法

この単語帳を使うことでTOEIC800点に必要な単語はカバーできます。

 

スタディサプリのTEPPANN英単語

次はスタディサプリのTEPPANN英単語を紹介します。

くわしい解説はこちらの記事をご覧ください。

効果検証!スタディサプリTOEICの英単語マスターしたら単語力はどうなる?

評判のスタディサプリTOEIC対策コースが最強だった件

 

スタディサプリは毎日のすきま時間を手軽に勉教できるようにしてくれる魔法のようなツールです。

TOEICのカリスマ講師 関先生の講座が何度も見れたり、1ヶ月ごとに更新される模擬試験がついていたりと、忙しい社会人におすすめできる教材です。

この中にTEPPAN英単語というコースがあり、ここで単語を覚えていくことができます。

レベルとしてはTOEIC700点プラスアルファという感じですが、覚えきれていない単語を短時間でブラッシュアップするのにおすすめできる内容です。

 

1週間無料体験をしてみたい方はこちらから。

出る単特急 金のフレーズ

この本は、短時間でTOEICに出る単語を特化してブラッシュアップできるすばらしい内容です。受験の1ヶ月前くらいに使いました。

 

英単語 出るとこだけ!

こちらもTOEICに特化した単語が掲載されています。効率的に勉教するのにおすすめです。

 

最後に

あれもこれもやるよりは、1冊をしっかり覚えきることが良いです。

まずはベースとなる1冊を作って、何度も何度もその単語帳をやりきって、その後に他の単語帳を使ってブラッシュアップしていくというのが効率良いと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

感想やコメントがあればぜひお願いします。

 

 

-TOEIC800点 おすすめ教材
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

TOEICのおすすめ参考書 公式問題集

社会人になると、TOEICの受験しなければならないという方多いのではないでしょうか?TOEICの点数が昇進・昇格に必要になるという方も多くいらっしゃると思います。 どうすればTOEICで高得点がとれる …

スタディサプリTOEIC 使い方を徹底解説 30日3000円で150点アップする方法

リクルートのスタディサプリEnglishはかなり評判の教材です。   日常会話コースとTOEIC対策コースがあります。   スタディサプリEnglish 日常会話コース 月額:98 …

TOEIC対策で公式問題集を使う上で気をつけてほしい3つのこと

TOEIC対策では、ETSが出している公式問題集を使うことを強くお勧めします。 理由は次の2つです。 ・TOEICを作っているETSが出しているので、TOEICの傾向を最も反映している ・ナレーターが …




管理人:Percy(パーシー)

・大手企業勤務
・京都大学物理工学研究科修士卒
・大学院試験学部2位通過
・TOEIC850点
・QC検定準1級
・モットー:勉強で人生を変えていく
・最近勉教していること:TOEIC900点、英会話、脳科学、AI、機械学習、ディープラーニングなど気のおもむくままに。

プロフィール詳細はこちら


英会話の勉強が続かなくて悩んでいる方におすすめ

スタディサプリEnglish日常英会話


スタディサプリ体験レビュー

月額:980円
1週間無料お試し期間あり

夢中になれるから無理なく続けられる魔法のようなアプリ。続かなくて困ってきた方必見のアプリです。

TOEICを効率的に攻略したい方におすすめ

スタディサプリEnglish TOEIC


スタディサプリ体験レビュー

月額:2,980円
1週間無料お試し期間あり

TOEIC界の超人気カリスマ講師がTOEICの攻略方法を徹底解説。今からTOEIC勉強始める方は一度は見ておきたい講義が満載です。

着実に英会話の実力アップをしたい方におすすめ

ネイティブイングリッシュ



体験レビューはこちら

価格:29,800円(税込み)
返金保証:あり
返金期間:60日間

英会話教材満足度1位の人気教材です。量、質ともに圧倒的です。真剣に取り組めば、ネイティブの感覚を養いながら英会話が習得できます。しっかり続ける意思を持っている方にチャレンジしてほしい教材です。