「勉強で人生を変えていく」をモットーに京大出身ビジネスマンがお得でハイリターンな勉強をおすすめするブログ

おすすめツール

「Preply」を使ったら世界中の講師からマンツーマンで学べます!

投稿日:

Pocket

インターネットによって、学びの世界が大きく変わっていますよね。

スカイプを使って、世界中の素晴らしい講師からマンツーマンで学ぶ環境を提供しているのが「Preply」です。

「Preply」はどんなサービスなのか、どんなことができるのか?を分かりやすく紹介していきます。

 

Preplyはどんなサービス?

Preplyは、世界中の講師と学びたい人をつなげてくれる「学習オンラインプラットフォーム」です。

120科目のレッスンが可能

185か国から6万人の講師及び19万人以上の生徒が登録

120科目のレッスンを扱い、世界185カ国の登録があるというから、かなりの規模ですね。

 

どんなレッスンを受けられるの?

それでは、具体的にどんなレッスンを受けることができるのでしょうか?

こちらは、Preplyでレッスンを受けられる言語の選択画面です。

登録人数の差はありますが、全部で24カ国もの言語が学べます。すごい数ですね。

言語以外はというと、、

数学、物理学、コンピュータサイエンス、化学、、、と全部で21科目。

プログラミングはこちら。

趣味まであります。

音楽、芸術、演技、な、なんと PokemonGoもある!!

 

レッスンの取り扱い範囲の広さを実感いただけたと思います。

 

どうやってレッスンを選ぶの?

これだけ多くのレッスンがあり、講師が登録されていると、どうやってレッスンを選べばよいか迷ってしまいそう。

実際にどうやってレッスンを選んでいくのかを説明します。

言語で「英語」を選ぶと、こんな画面が出てきます。

講師によって価格が異なります。

価格、出生国、レッスン可能な時間でフィルターをかけられるので、それで自分のニーズにあった講師を見つけていくということになりますね。

動画で紹介映像をアップしている講師もいるので、それも参考になります。

 

講師が決まったら、「レッスンを予約」をクリックします。

自分のスケジュールと講師のスケジュールがあうところを見つけて、設定します。

スカイプIDを入力し、支払い方法を設定します。クレジットカードとPaypalが選べます。

 

システム利用料として、取引手数料が$0.30発生します。

 

Preplyのすごいところ

ここまでPreplyで講義を受けるまでの手順を説明してきました。

どんなサービスなのかイメージをつかんでいただいたところで、Preplyのすごいところについて説明していきます。

レッスンを受けられる科目の幅広さ

オンライン英会話と似たようなシステムでありますが、大きな違いは科目の幅広さです。

英語だけでなく、その他23ヶ国語もの言語を選べます。

そして、言語以外に、数学、物理学、コンピュータサイエンス、化学、、、と全部で21科目のレッスンが受講可能です。

 

返金制度

レッスンに満足いかなかった場合は、返金制度があります。

これはPreplyがユーザーに満足した学びを提供したいという強い思いの表れですよね。

 

講師の評価が分かりやすい

講師は生徒から評価されます。

講師を選ぶ際にはその評価がとても分かりやすく表示されますので、良い講師を選びやすいシステムになっています。

レビューも掲載されているので、確認できます。

こちらがレビューの内容です。

良いレビューも、厳しいレビューも率直にかかれていますね。

 

まとめ

Preplyのサービスについて紹介しました。

国境を越えて、学びたい人はどんどん学んで、世界トップクラスの実力をつけられる場ができています。

読者の方の中で、こちらのサービスに興味を持たれた方はぜひ一歩目を踏み出してみてはいかがでしょうか?

こちらのリンクから受講されると、受講料30%OFFになりますので、ぜひご利用ください。

Preplyを30%OFFで使ってみる

長文、読んでいただきありがとうございました。

 

 

-おすすめツール
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

関連記事はありませんでした




管理人:Percy(パーシー)

・大手企業勤務
・京都大学物理工学研究科修士卒
・大学院試験学部2位通過
・TOEIC815点
・QC検定準1級
・モットー:勉強で人生を変えていく
・最近勉教していること:TOEIC900点、英会話、脳科学、AI、機械学習、ディープラーニングなど気のおもむくままに。

プロフィール詳細はこちら



  

英会話の勉強が続かなくて悩んでいる方におすすめ

スタディサプリEnglish日常英会話


スタディサプリ体験レビュー

月額:980円
1週間無料お試し期間あり

夢中になれるから無理なく続けられる魔法のようなアプリ。続かなくて困ってきた方必見のアプリです。

TOEICを効率的に攻略したい方におすすめ

スタディサプリEnglish TOEIC


スタディサプリ体験レビュー

月額:2,980円
1週間無料お試し期間あり

TOEIC界の超人気カリスマ講師がTOEICの攻略方法を徹底解説。今からTOEIC勉強始める方は一度は見ておきたい講義が満載です。

着実に英会話の実力アップをしたい方におすすめ

ネイティブイングリッシュ



体験レビューはこちら

価格:29,800円(税込み)
返金保証:あり
返金期間:60日間

英会話教材満足度1位の人気教材です。量、質ともに圧倒的です。真剣に取り組めば、ネイティブの感覚を養いながら英会話が習得できます。しっかり続ける意思を持っている方にチャレンジしてほしい教材です。