TOEIC900点攻略法

2日目 スタディサプリでTOEIC900点越えを目指す旅

投稿日:

Pocket

本日の勉強

今日の勉強時間は、14分でした。

仕事もなかなか忙しく、すきま時間で勉強です。

 

勉強内容

昨日の続きで実践問題集vol.10に取り組んでいます。

ListeningのPart3を勧めています。

Part2:13問12/13

Part3:46問44/46

 

学んだこと パラフレーズ

やはり、TOEICはパラフレーズの攻略が重要です。

パラフレーズとは言い換えのこと。どんなパラフレーズが出るかを抑えておくことはとっても大切。

今回やった中では、

carpet → floor covering

と言い換えていました。

 

あと、熟語で覚えておきたい表現がありました。

Why dont we switch seats?  席を交換しませんか。

席の交換に switch を使うんですね。

 

毎日10分の積み重ねでも、1ヶ月で300分=5時間。

ばかにできませんね。忙しくても、毎日勉強することを目標に頑張っていきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

-TOEIC900点攻略法

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

3日目 スタディサプリでTOEIC900点越えを目指す旅

本日の勉強時間は、9分。 10分未達ですね。プライベートで忙しく、スキマ時間活用です。 スキマ時間を …

1日目 スタディサプリでTOEIC900点越えを目指す旅

4月8日にTOEICを受けてから、少しの間勉強していましたが、その後他の試験があったり、仕事が忙しく …

TOEIC900点と昇格試験に向けて取り組んでいること

私は今、TOEIC900点と昇格試験に向けて勉強しています。 今回の記事では簡単にどんなスケジュール …

TOEIC850点の自分が900点をとるために必要と考えていること

2018年4月8日のTOEICは850点という結果でした。 900点を目標にして勉強してきましたが、 …

英会話の勉強が続かなくて悩んでいる方におすすめ

スタディサプリEnglish日常英会話


スタディサプリ体験レビュー

月額:980円
1週間無料お試し期間あり

【期間限定!先着10名】こちらのブログから申し込まれた方は先着10名の方にAmazonギフト券1000円プレゼント実施中!詳しくはこちらの記事をごらんください。

TOEICを効率的に攻略したい方におすすめ

スタディサプリEnglish TOEIC


スタディサプリ体験レビュー

月額:2,980円
1週間無料お試し期間あり

管理人:Percy(パーシー)
・京大院卒
・センター試験偏差値70超え
・大学院試験学部2位通過
・TOEIC850点
・モットー:勉強で人生を変えていく
・自称:勉強オタク
・最近勉教していること:TOEIC900点、英会話、脳科学、AI、機械学習、ディープラーニングなどなど
・勉強を本業と副業にリンクさせ、5年で年収が500万円UPしました。本業、副業で年収UPにつながる勉強ノウハウや投資、お金についてのお得な情報を紹介しています。

3ヶ月でTOEIC600点台から850点をとったわたしが、TOEIC800点獲得のための効率的な勉強ノウハウと対策をLINE@読者限定で配信しています!

友だち追加




着実に英会話の実力アップをしたい方におすすめ

ネイティブイングリッシュ



体験レビューはこちら

価格:29,800円(税込み)
返金保証:あり
返金期間:60日間

英会話教材満足度1位の人気教材です。量、質ともに圧倒的です。真剣に取り組めば、ネイティブの感覚を養いながら英会話が習得できます。しっかり続ける意思を持っている方にチャレンジしてほしい教材です。