「勉強で人生を変えていく」をモットーに京大出身ビジネスマンがお得でハイリターンな勉強をおすすめするブログ

TOEIC800点 9つのステップ

TOEIC600点台から800点超えの全手法〜STEP1・マインドセット編〜

投稿日:

TOEIC600点台でもう少し勉強してスコアを上げたいと思っているなら、800点超えを目指しましょう。

なぜ800点超えを目指すのがよいかについては、こちらの記事に詳しく書いています。

TOEIC(トイック)800点とって良かった20個のことを一気に紹介します

何を勉強したら良いか迷っている社会人がするべき3つのこと !!

TOEIC800点を超えると、英語の面でも、その他の面でも見える世界が変わってきます。

 

まず最初にTOEIC800点超えを目指すにあたって必要なのは、マインドセットです。

TOEIC800点は簡単に超えられるものではありません。正しい勉強法で、時間をかけて勉強しなければ到達は難しいです。

このブログでは、詳しく勉強法や、どれくらいの時間をかければ良いかについて紹介していきますが、そういった方法論よりもまず大事になるのはマインドセットなんです。

絶対に800点超えを達成する、という気持ちを持つことです。

 

どうやってTOEIC800点超えのマインドセットを持ったらよいのか?

TOEIC800点超えのマインドセットを持つための具体的な方法を紹介します。

今から紹介する方法は、心理学、脳科学的に意味があることが実証されている方法になります。

ふーん、そんな方法があるんだね、では読んでも意味はありません。

断言します。

 

行動にうつしてください!

 

行動にうつした人だけに違う世界が待っています。

 

行動1:TOEICの目標スコアを紙に書いて、毎日目がつく場所にはってください。

行動2:3ヶ月後以降のTOEIC受験日を調べて、カレンダーに書き込んでください。

行動3:誰か知り合いにTOEICで800点超えるために勉強していると宣言してください。

 

どうでしょう?

そんなに難しいことは言っていません。

お金もかかりません。

時間もそんなにかかりません。

やるか、やらないかです。

 

もし、あなたが、今、TOEIC800点超えを達成したいという思いが心のどこかにあるならば、一歩踏み出してみましょう。

 

行動1:TOEICの目標スコアを紙に書いて、毎日目がつく場所にはってください。

この行動は2つの意味があります。

1つは、目標を紙に書くということ。

目標を紙に書くことにより、自分がどこに向かっているかがとてもクリアになります。

潜在意識にも刷り込まれ、目標を達成できる確率が大きくアップします。

そして、毎日目がつく場所にはるということ。

毎日、目標を目にすることで、さらに潜在意識に刷り込まれ、いつも頭の中に目標が残っている状態になります。

 

行動2:3ヶ月後以降のTOEIC受験日を調べて、カレンダーに書き込んでください。

受験日を決めることで、明確にゴールを設定します。

成功するためには、ゴールを決めて、ゴールからやることです。

ゴールからやることで、成功の確率は飛躍的にアップします。

TOEICの公式HPはこちらです。

こちらで調べれば、日程が出てきます。

もちろん、申込みまでいければベストです。

 

行動3:誰か知り合いにTOEICで800点超えるために勉強していると宣言してください。

最後は、宣言です。

これも、非常に効果があることが知られている手法です。

相手は、友人、奥さん、恋人、上司、部下、家族、、誰でも良いです。

ツイッターをやっているなら、ツイッターでつぶやくでも良いです。

自分で思っているだけという段階から、外に出すことに大きな違いがあります。

 

まとめ

TOEIC800点を目指すにあたりまずスタートはマインドセットの準備です。

これはとっても重要な内容ですので、ぜひ実践してから次のステップを読み進めてください。

 

-TOEIC800点 9つのステップ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

TOEIC600点台から800点超えの全手法〜STEP4・スケジュール編〜

今回は、勉強のスケジュールについて紹介していきます。 どんな順番で勉強を進めていったらよいのかという話ですね。   スケジュールの話をする矢先に言ってしまうのもなんですが、 やりたいと思った …

TOEIC600点台から800点超えの全手法〜STEP2・教材準備編〜

TOEIC600点台から800点超えを目指すための手法のSTEP2は教材準備です。 できるものなら、お金をかけずにスコアを上げたいものです。 ただ、ケチりすぎると、時間はかけてもスコアは上がらず、モチ …

TOEIC600点台から800点超えの全手法〜STEP3・勉強時間確保編〜

今回は、勉強時間をどのように確保していくかについてです。 マインド、教材の準備ができたら、時間の確保です。 TOEIC600点の方が800点をとるためにはどれくらいの勉強時間が必要でしょうか? こちら …




管理人:Percy(パーシー)

・大手企業勤務
・京都大学物理工学研究科修士卒
・大学院試験学部2位通過
・TOEIC850点
・QC検定準1級
・モットー:勉強で人生を変えていく
・最近勉教していること:TOEIC900点、英会話、脳科学、AI、機械学習、ディープラーニングなど気のおもむくままに。

プロフィール詳細はこちら


英会話の勉強が続かなくて悩んでいる方におすすめ

スタディサプリEnglish日常英会話


スタディサプリ体験レビュー

月額:980円
1週間無料お試し期間あり

夢中になれるから無理なく続けられる魔法のようなアプリ。続かなくて困ってきた方必見のアプリです。

TOEICを効率的に攻略したい方におすすめ

スタディサプリEnglish TOEIC


スタディサプリ体験レビュー

月額:2,980円
1週間無料お試し期間あり

TOEIC界の超人気カリスマ講師がTOEICの攻略方法を徹底解説。今からTOEIC勉強始める方は一度は見ておきたい講義が満載です。

着実に英会話の実力アップをしたい方におすすめ

ネイティブイングリッシュ



体験レビューはこちら

価格:29,800円(税込み)
返金保証:あり
返金期間:60日間

英会話教材満足度1位の人気教材です。量、質ともに圧倒的です。真剣に取り組めば、ネイティブの感覚を養いながら英会話が習得できます。しっかり続ける意思を持っている方にチャレンジしてほしい教材です。