TOEIC800点攻略法

完全無料でTOEIC(トイック)800点の対策ができる厳選アプリ10選

投稿日:

Pocket

TOEICのスコアが昇進・昇格に必須の企業も多くなり、仕事をしながら、TOEICの勉強しなければならない方も多くなっています。

勉強する際に気になることとして、

勉強にかかる費用

がありますよね。

そりゃあ、高い金額かけて、高額塾に通ったら、良い指導を受けてスコアも伸びそう、なんて思えますが、そんなにお金もかけたくないと思っているあなたに、完全無料でTOEICの勉強ができる有益なアプリやサイトを紹介します。

無料のTOEIC学習用のアプリやサイトはたくさんありますが、あまり役立たないサイトが多いのが現実。

わたしは、仕事、子育てをしながら、TOEIC850点を達成しました。TOEIC850点を実際にとった観点から有益なサイトに厳選して紹介していきます。

 

TOEICの解き方、勉強の方法を知るためのアプリ

まず最初に紹介するのは、TOEICの解き方や、勉強の方法を知るために有益なアプリ、サイトです。なぜこれを最初にもってきたかというと、いきなり勉強するよりも、次の2点をしっかり頭に入れてもらいたいからです。

1.TOEICの各Partの特徴をおさえて、勉強する。

2.TOEICの本番の試験での時間の使い方を知っておく。

それぞれについて説明していきます。

1.TOEICの各Partの特徴をおさえて、勉強する。

TOEICはリスニングPartが1から4まであり、リーディングPartが5から7まであります。

合計8つのPartから成り立っています。

このブログでも各Partの特徴や勉強の仕方を紹介しているので、ぜひ御覧ください。

さて、それぞれのPartには特徴があります。そして特徴があるということは、対策もそれぞれということです。

もちろん、基礎となる、単語力、英文法は必要になりますが、それぞれの対策法を知っているか知らないかで得点は大きく変わってきます。

ですから、最初の段階で、それぞれのPartの特徴を知っておくというのはとても重要になるわけです。

2.TOEICの本番の試験での時間の使い方を知っておく。

そして、得点アップのために重要な点がもう一つあります。

それは、本番の試験での時間の使い方を知っておくということ。

リスニングは約45分間、流される音声を聞いていくわけですが、Part3や4では、どのタイミングで問題文を読み、回答をしていくかが非常に重要になってきます。

リーディングではそれぞれのPartの時間配分がものをいってきます。

Part5、6で時間をかけすぎると、最後のPart7で時間が足りなくなり、最後は塗り絵になってしまいます。

時間配分をどうするかはとっても重要であり、これは、何度も繰り返して、体に覚え込ませていく必要があります。

ですから、最初に理想的な時間配分を知っておいて、それから、実際の問題を解いていった方が非常い効率的なわけです。

では、実際にアプリを紹介していきます。

 

スタディサプリTOEICコース

最初に紹介するのは、スタディサプリTOEICコースです。

リクルートのTOEIC学習用教材で、PCやスマホからアクセスして、幅広い学習ができます。

動画学習がメインになりますが、講師をつとめるのは、TOEIC界でもカリスマ講師として有名な関先生です。立ち見がでるほど超人気講師による動画で学習できるのは、かなりおすすめです。

詳しくは、こちらの記事に書いているので、御覧ください。

スタディサプリEnglish 関正生先生がすごい6つの理由

1週間無料で使用できる期間があるので、1週間スタディサプリに時間を注ぎ込み、多くの情報をゲットできれば、かなりお得です。おすすめの使い方はこちらで紹介しています。

スタディサプリTOEIC 使い方を徹底解説 30日3000円で150点アップする方法

TOEICの各Partの概要や勉強法を、関先生から教えてもらえるという素晴らしい教材ですので、まずはじめにぜひ見ておいていただきたいです。

スタディサプリを1週間無料で受講する

 

Atsueigo YouTube動画

次に紹介するのは、Atsueigoです。

TOEIC満点のアツさんが、詳しくTOEICの学習法を解説しています。

アツさんは、英語学習で非常に人気が高いです。説明がとても分かりやすく、ひきこまれていきます。とても英語が好きで、勉強にのめり込み、今は英語を使って海外に仕事をなさっています。

アツさんの動画の中で、TOEIC学習としてグルーピングされているものは、5つですので、短時間で見れますので、ぜひご覧ください。

 

This is English  YouTube動画

石崎さんのThis is Englishです。

石崎さんはTOEIC900点超えをされていて、TOEICの学習法や問題の解き方に関して、かなりの数の動画をアップしています。

テクニック的なところの紹介も多く、役立つものが多かったです。

 

単語をおぼえる

TOEICの学習法がわかったら、まず手を付けていくべきは、単語の暗記です。

はっきり言いまして、単語を覚えていなかったら、まずスコアをアップしていくことは難しいです。

反対に、他の対策をあまりやらないとしても、単語が伸びれば、スコアアップは期待できます。

それくらい単語は重要です。

 

究極英単語!TOEIC800点突破

かなりの量の単語が登録されています。

そして、良い点は、間違った単語は何度も何度も出てきて、しっかり覚えられるまで繰り返して覚えることができること。使いやすく、かなりおすすめのアプリです。

 

単語帳メーター

単語を覚える際におすすめなのが、単語帳メーカーというアプリ。

全画面のフラッシュカード型の自分オリジナルの単語帳を作ることができます。

いろいろメモも付け加えたりできるので、自由度が高いです。

覚えにくい単語を単語帳メーカーにいれて、ちょっとした隙間時間に見て、覚えるというのに最適です。

 

リスニング

次にリスニング力を鍛えるためにおすすめの教材を紹介します。

English News – NHK WORLD RADIO JAPAN

ポッドキャストで英語のリスニングができます。

日本のニュースを英語で流してくれます。背景知識があるので、聞き取りやすいということがこのポッドキャストを使うメリットの一つ。

発音はネイティブとはやや異なるので、これだけでTOEIC対策にするのは不足感はありますが、聞き続けることで英語耳は養っていけます。

 

 

TOEIC presents English Upgrader

TOEIC対策で有名な、English Upgraderです。

TOEICでよく登場する、ビジネスや日常シーンを題材にしているので、TEST慣れするためにも良い教材です。

 

 

 

問題演習

そして最後に紹介するのは、問題演習です。

公式問題集を解くのが正直、鉄板であり、非常におすすめではあるのですが、結構お金がかかってしまうデメリットがあります。

問題演習を無料でできる方法を紹介していきます。

 

過去問ドットコム

過去問ドットコムでTOEICの予想問題を解くことができます。

 

英語学習お助けサイト

英語学習お助けサイトでは、TOEICの日替わり問題がアップされています。

その他にも対策や問題が掲載されているので、問題演習にも利用できます。

 

まとめ

無料で学習できるおすすめのTOEIC対策アプリ、サイトを紹介してきました。

これらのサイトを有効活用すれば、すきま時間をうまく活用して効率アップもはかれますので、使いやすいものを選んで、ぜひ活用してみてください。

 

 

-TOEIC800点攻略法
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

辛口レビュー スタディサプリEnglishはTOEICに効果ある!?

スタディサプリEnglishには、日常英会話コースとTOEIC対策コースがあります。 教育界をゆるが …

社会人が超効率的にTOEIC(トイック)800点越えを目指す勉強法!

2018年4月8日に実施された第229回TOEIC L&R 公開テストを受けました。 最近は …

TOEICの勉強は本当に年収アップにつながるの!?

2010年に楽天の三木谷社長兼会長が「社内英語公用語化」を宣言されて、様々な会議や朝礼などで英語が公 …

TOEICで800点とれるリスニング力を磨く3つの方法

TOEICの勉強を進める中で、リスニングで苦労している方多いと思います。   問題数も多く …

社会人がTOEIC(トイック)800点を3ヶ月で突破した勉強法

会社の昇格試験に考慮されるという理由で、真剣にTOEICを勉強し、目標としていた800点を突破するこ …

英会話の勉強が続かなくて悩んでいる方におすすめ

スタディサプリEnglish日常英会話


スタディサプリ体験レビュー

月額:980円
1週間無料お試し期間あり

【期間限定!先着10名】こちらのブログから申し込まれた方は先着10名の方にAmazonギフト券1000円プレゼント実施中!詳しくはこちらの記事をごらんください。

TOEICを効率的に攻略したい方におすすめ

スタディサプリEnglish TOEIC


スタディサプリ体験レビュー

月額:2,980円
1週間無料お試し期間あり

管理人:Percy(パーシー)
・京大院卒
・センター試験偏差値70超え
・大学院試験学部2位通過
・TOEIC850点
・モットー:勉強で人生を変えていく
・自称:勉強オタク
・最近勉教していること:TOEIC900点、英会話、脳科学、AI、機械学習、ディープラーニングなどなど
・勉強を本業と副業にリンクさせ、5年で年収が500万円UPしました。本業、副業で年収UPにつながる勉強ノウハウや投資、お金についてのお得な情報を紹介しています。

3ヶ月でTOEIC600点台から850点をとったわたしが、TOEIC800点獲得のための効率的な勉強ノウハウと対策をLINE@読者限定で配信しています!

友だち追加




着実に英会話の実力アップをしたい方におすすめ

ネイティブイングリッシュ



体験レビューはこちら

価格:29,800円(税込み)
返金保証:あり
返金期間:60日間

英会話教材満足度1位の人気教材です。量、質ともに圧倒的です。真剣に取り組めば、ネイティブの感覚を養いながら英会話が習得できます。しっかり続ける意思を持っている方にチャレンジしてほしい教材です。