ネイティブイングリッシュ

ネイティブイングリッシュの勉強法を徹底解説!!

投稿日:

Pocket

英会話教材の中でも人気が高い教材がネイティブイングリッシュです。

2018年10月も高い人気を誇っているようですね。

わたしはTOEIC850点を持っているのですが、英会話の力をつけたいという思いから、ネイティブイングリッシュを購入し、取り組んでいます。

ネイティブイングリッシュの料金は、普通に購入すれば、29800円。

なかなかの大金です。本当にこんな高いお金払って、実力が上がるのか、とっても不安になりますよね。わたしもびくびくしながら購入しました。

実際にやってみてどうだったかを紹介していきます。

 

最後に、かなりお得な特典を紹介しているので、ぜひ最後まで御覧ください。

 

ネイティブイングリッシュの特徴

まず簡単にネイティブイングリッシュの特徴について紹介します。

教材の概要を知るには、公式のページを見るのが早いですので、一読してみてください。

公式ページはこちら

まあ、公式ページは宣伝なので、結構おおげさに書いてあるのは間違いありません。

全部は鵜呑みにしない方がよいです。

実際に取り組んでみた感じた特徴を紹介していきます。

 

分量が多い

まず感じたのは、分量の多さです。

テキストは、本編で191ページ、ビジネス編は31ページあり、様々な場面が網羅されています。

シチュエーションとしては、カフェ、タクシー、ホテル、レストラン、飛行機、電車、メジャーリーグ観戦、病院、スリにあった場面、財布を失くす、などバリエーション豊かです。

これらの場面で使うセンテンスや単語を頭に入れておけば、日常で助かるのは間違いありません。

 

ビジネス編が充実している

特典でついてくるビジネス編がとても充実しています。

結構細かいシチュエーションなんですね。

例えば、

「会社の創立や本社の場所」

「社内会議での提案」

「商品についての紹介」

「クレームの電話をかける」

などなど

全部で28のシチュエーションが掲載されています。

 

これも実際の仕事で使うシチュエーションで助かるのは間違いありません。

 

しっかり作り込まれている教材

結論として言えるのは、しっかり作り込まれている教材ということ。

これだけ日常生活、仕事の様々なシチュエーションが扱われているので、マスターすれば、英会話が上達しないはずがないですね。

TOEICではカバーできない領域を拾えるので、英語の実力アップに役立っています。

 

効果的な勉強法は

実際に取り組んでみて感じている効果的な勉強法ですが、

繰り返し聞いて、読んで、覚えていく

これに尽きるのではないでしょうか。

聞くだけで、しゃべれるようになるという浅はかな幻想はすてましょう。

 

目をつぶって、本編167シーンを順番に思い出しながら、そこでどんな英文が出てきたかを想起し、センテンスが出てくるようになる訓練が良いと思います。

わたしは、やっている途中で、全部が出てくるところまでは到達していませんが。

 

これができるようになれば、様々なシチュエーションで話ができる型を身につけられるので、あまり動じることなく、英語で対処できる力がつき、英語で生活していくのに自信がつくのではないでしょうか。

 

そこまでやりこんでこそ、ネイティブイングリッシュの効果は発揮されるのではないか、というのがわたしの感想です。

 

この、思い出すという勉強法はとっても効果があります。

 

想起

 

と言います。

 

覚えたものを思い出すということを繰り返すと、脳にその回路ができるので、必要なときに脳みそから使えるようになります。

なんども道を歩いて、道ができるようなイメージでしょうか。

 

まとめ

とにかく、やるからには期間を決めて、集中してやってみることをおすすめします。

結構な値段がかかるので、気合いがない人は購入しないとは思いますが、3ヶ月は続けたいものです。

 

 

 

-ネイティブイングリッシュ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【体験レビュー】ネイティブイングリッシュ編 教材到着

ネイティブイングリッシュの体験レビューをリアルタイムで公開していきます。 実際に使用してみてどうだっ …

【体験レビュー】ネイティブイングリッシュ編 Day15〜21(week3)秋らしくなってきた

ネイティブイングリッシュの体験レビューをリアルタイムで公開していきます。 実際に使用してみてどうだっ …

【体験レビュー】ネイティブイングリッシュ編 Day50〜55(week8) 日本の伝統行事

  ネイティブイングリッシュの体験レビューをリアルタイムで公開していきます。 実際に使用し …

【体験レビュー】ネイティブイングリッシュ編 CDのダウンロード完了

ネイティブイングリッシュの体験レビューをリアルタイムで公開していきます。 実際に使用してみてどうだっ …

【体験レビュー】ネイティブイングリッシュ編 Day29〜35(week5)そんなの朝飯前だよ

ネイティブイングリッシュの体験レビューをリアルタイムで公開していきます。 実際に使用してみてどうだっ …

英会話の勉強が続かなくて悩んでいる方におすすめ

スタディサプリEnglish日常英会話


スタディサプリ体験レビュー

月額:980円
1週間無料お試し期間あり

TOEICを効率的に攻略したい方におすすめ

スタディサプリEnglish TOEIC


スタディサプリ体験レビュー

月額:2,980円
1週間無料お試し期間あり

管理人:Percy(パーシー)
・京大院卒
・センター試験偏差値70超え
・大学院試験学部2位通過
・TOEIC850点
・モットー:勉強で人生を変えていく
・自称:勉強オタク
・最近勉教していること:TOEIC900点、英会話、脳科学、AI、機械学習、ディープラーニングなどなど
・勉強を本業と副業にリンクさせ、5年で年収が500万円UPしました。本業、副業で年収UPにつながる勉強ノウハウや投資、お金についてのお得な情報を紹介しています。

3ヶ月でTOEIC600点台から850点をとったわたしが、TOEIC800点獲得のための効率的な勉強ノウハウと対策をLINE@読者限定で配信しています!

友だち追加




着実に英会話の実力アップをしたい方におすすめ

ネイティブイングリッシュ



体験レビューはこちら

価格:29,800円(税込み)
返金保証:あり
返金期間:60日間

英会話教材満足度1位の人気教材です。量、質ともに圧倒的です。真剣に取り組めば、ネイティブの感覚を養いながら英会話が習得できます。しっかり続ける意思を持っている方にチャレンジしてほしい教材です。