スタディサプリパーソナルコーチ

スタディサプリTOEICのパーソナルコーチの感想【かなりコーチレベルが高い件】

投稿日:

Pocket

現在、スタディサプリTOEICのパーソナルコーチプランを受講中で、25日目を迎えています。

わたしのTOEICのスコアは850点なのですが、パーソナルコーチプランに申し込める点数の上限は、860点ということで、ギリギリセーフでした。申し込んでから知ったんですが。

コーチにあててもらっているのは、かなり精鋭の方と予測していたのですが、やはり英語教育に関するキャリアが素晴らしい方でした。詳細は割愛させていただきます。

そのコーチからパーソナルコーチを受けられるということで、いろいろ期待しながら勉強していますが、25日目を迎えた今の感想を紹介していきます。

 

パーソナルコーチのメリット

課題を明確にできる

まず何よりパーソナルコーチをつけて良かったと思うのは、自分の実力をしっかり知った上でアドバイスや勉強の進め方を検討してもらえるということです。

下の表の通り、パーソナルコーチプランでは、最初に初回面談(30分)があり、その次にチェックイン面談(15分)、最後に中間面談があります。

 

初回面談は30分の予定でしたが、10分以上オーバーして熱心にアドバイスをもらいました。

その際には実際にわたしが長文を音読するのを聞きながら、できているところ、足りないところを的確に見つけて、指導してくれました。

わたしの場合は、英語を読むことに集中してしまい、肝心の意味をとるところがおろそかになりがちという指摘を受けました。

短時間の面談でここまで的確に課題を見つけて、アドバイスできることからも、非常にコーチング能力が高い方だと思いました。

また課題を見つけてくれるだけではなく、その対策のためにどのような学習をしたら良いかということについても詳しくアドバイスをもらいました。

早い段階で自分の課題に気づき取り組んでいけるというのは非常にありがたく、自分だけで勉強していては気づけなかった点だったので、パーソナルコーチプランを受講した意味があったと思っています。

 

学習のペースを作ることができる

あと、パーソナルコーチをつけるメリットと思うのは、学習ペースを作ることができたことでしょう。

毎日、学習記録を報告する仕組みになっているので、やっぱゼロにはしたくないという思いが強く働きますし、どんなに仕事が忙しくても、5分だけは勉強しようという姿勢をつけられるようになりました。

この甲斐あって、連続学習記録は現在、25日です。勉強時間は本当に5分の日もあるのですが(涙)。コーチからは目標の950点到達には1日2時間が目標と言われており、それにはなかなか及んでいないので、もっと生活のテコ入れをしないといけないんですけどね。いやいや大変です。

 

パーソナルコーチのデメリット

これまでのところ取り立ててデメリットと感じるところはありませんが、強いて挙げるならば、コーチとのやりとりが形式になってしまいそうになるということでしょうか。形式的なやりとりで勉強時間が削られてしまうということですね。

直接会ったり、話したりということが多ければ、形式にはなりにくいですが、基本毎日のやりとりはチャットなので、学習記録を送り、コーチとやりとりするということがマンネリ化しがちです。

ここは大金はたいてコーチついてもらっているので、気になった内容を質問するとか、勉強法のアドバイスもらうだとか、いろいろ活用しないともったいないですね。

あまり活用しきれていないので、反省です。

 

最後に

といことで、今回は、スタディサプリTOEICのパーソナルコーチプランについて紹介しました。

私ごとですが、残り2ヶ月の期間になるので、悔いないよう頑張っていきたいと思います。

状況はまた更新していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

-スタディサプリパーソナルコーチ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

スタディサプリTOEICパーソナルコーチで950点超えを目指します【現在850点】

今年の目標の一つに、TOEIC900点がありました。 4月に受験して850点で、これは年内いけるなと …

英会話の勉強が続かなくて悩んでいる方におすすめ

スタディサプリEnglish日常英会話


スタディサプリ体験レビュー

月額:980円
1週間無料お試し期間あり

TOEICを効率的に攻略したい方におすすめ

スタディサプリEnglish TOEIC


スタディサプリ体験レビュー

月額:2,980円
1週間無料お試し期間あり

管理人:Percy(パーシー)
・京大院卒
・センター試験偏差値70超え
・大学院試験学部2位通過
・TOEIC850点
・モットー:勉強で人生を変えていく
・自称:勉強オタク
・最近勉教していること:TOEIC900点、英会話、脳科学、AI、機械学習、ディープラーニングなどなど
・勉強を本業と副業にリンクさせ、5年で年収が500万円UPしました。本業、副業で年収UPにつながる勉強ノウハウや投資、お金についてのお得な情報を紹介しています。

3ヶ月でTOEIC600点台から850点をとったわたしが、TOEIC800点獲得のための効率的な勉強ノウハウと対策をLINE@読者限定で配信しています!

友だち追加




着実に英会話の実力アップをしたい方におすすめ

ネイティブイングリッシュ



体験レビューはこちら

価格:29,800円(税込み)
返金保証:あり
返金期間:60日間

英会話教材満足度1位の人気教材です。量、質ともに圧倒的です。真剣に取り組めば、ネイティブの感覚を養いながら英会話が習得できます。しっかり続ける意思を持っている方にチャレンジしてほしい教材です。